※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじご
妊娠・出産

妊娠後、体重増加に悩んでいます。体重管理方法を教えてください。

妊娠が分かった時から食事量は変わってないんですが、体重が順調に増えてきていて悩んでます・・・。
先生から、体重増やさないで今の体重を維持してください。って言われてます(^ω^;)
体重管理どうやってみなさんしてますか?アドバイスお願いします┏○ペコ

コメント

♀♂MaMa

アトバイスではないのですが私も妊娠前より食べる量減らしているのに着実に増えて23週で+12㌔です(>_<)
もうどうしていいのか分からず先日私も質問してさせて頂きましたが量より質のいい食事をすると増えないみたいですょ‼︎(^^)
タンパク質はたくさん食べた方がいいらしいです(^^)

• おれんじご

おれんじご

ありがとうございます(*´∀`)

• 8月3日
おさゆ🍵

こんにちは^^

わたしは、もともとぽっちゃり妊婦だったので、体重管理はすごく厳しく言われて、結果プラス1.8kgで産みました!
今はありがたいことに、出産前より10kgマイナスです。

気をつけてたことは、お白湯ダイエットしてました!
朝一、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、日中もちょこちょこ飲むんです。
自分にはあってたのか、特にキツイ制限をかけなくてもあまり増えませんでした。

あとは、おやつは寒天作って、きな粉と黒蜜で食べたり…、朝ごはんはオールブランにヨーグルト、きなこ、はちみつ混ぜたやつを毎朝食べたり…、昼と夜はそんなに気にしませんでした。
あ、きまぐれで白米抜いた程度ですw

あんまりムリしないで、ストレスを感じない範囲でできる何かが見つかるとイイですね!

• おれんじご

おれんじご

朝ご飯が一番大事なんですかね・・・朝ごはん最近ちゃんと食べれてないんで(汗

• 8月3日
しょこ♡

和食がいいですよ!♡

妊娠中は水を飲んだだけで
太っていく気がしますよね(´;ェ;`)笑

• おれんじご

おれんじご

確かに・・・水分だけでも気になりますよね(汗だからってとらなかったら便秘気味になるしΣ(´□`;)和食中心で頑張って見ます(p`・ω・´q)

• 8月3日
💛MTK💛

わたしは13キロ太りましたσ(^_^;)産後もなかなか元に戻りません…

食欲は止まらないので、ウォーキングをしておけばよかったと後悔中です( ̄▽ ̄)
後期からヨガを始めて楽になりましたよっ!

• おれんじご

おれんじご

ウォーキングしようか考えてはいるんですけど、なかなかお腹がすぐ張るので考えてしまいます(;´Д`)

• 8月3日
☺︎︎にこにこ

食事内容を気をつけるって事以外は、
朝と夕御飯を食べる前、食べた後に体重計に乗るようにしてます。

・朝乗るのは昔から朝の一定の時間に体重を測ってるため、なので一番体重の変化が正確。
・夕食後食前両方乗るのはどの位増えたか見るためです😌

私は食べつわりで17wにも関わらずもう+3~4㌔です(´・ω・`)
なので今6~7ヶ月までは増やさないように気をつけようと悪阻の終わった13wからはじめました。

体重をただ測るだけでなくどのようにするかとゆうと、、
私は夕飯後から朝には約1kg減ること考慮して夕飯後49.0kg前後までは増えてもいい事にしてます。

なので例えば…
(※朝、昼は好きに食べます。)
夕飯前48.2kg→0.8kg増するくらいのご飯量を食べて良し!
夕飯前48.5→残り0.5kgなので今日はご飯量少なめにしよう!
とかやってます(・∀・)

もちろん毎日そればかりだと息がつまりストレスも貯まるので夫君が休みの日は体重外食を気にせずラーメン、ハンバーグなど好きなものの外食を楽しんでます(^^❤

• おれんじご

おれんじご

自分も、毎日体重こまめに測って気をつけてるんですけどね(汗
    妊娠6ヶ月頃から徐々に増えてきてるんですよ・・・(^ω^;)
    夕飯前にも測って参考にしてみます(`・ω・)ゞ

• 8月3日