※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
家族・旦那

旦那に腹が立ちます🤧妊娠37w目です。助産師さんからは父親教室で36wを過…

旦那に腹が立ちます🤧
妊娠37w目です。
助産師さんからは父親教室で36wを過ぎたら旦那さんもお酒を控えるようにしてください、とのことです。
わたしも36wまでは許してました、が、もう臨月です。
今日仕事終わりに友達とご飯に行って来るねということでわかったよ〜と許可しました。
そのときはおさけは飲まないからね!と言っていました。しかし、友達と会ったら今日やっぱ飲んでそのまま友達の家泊まっていいかと言い出しました、

もうわたしは爆発です。
許さないといけなかったですかこれは?
立会い出産するという自覚、父親になるという自覚なし、妻が妊娠中で様々なものを我慢していることをわかってないと怒れて仕方ないです。
飲むなら帰ってくんなと怒り反省してるようなそぶりを見せてますが…

みなさんどうお考えですか?

コメント

deleted user

私も臨月に入ったら酒飲むな!
って言ってたのに
お酒飲まないと寝れない、、
とか言って飲んでました。
実家が近かったので同じくお酒大好きな父親が
予定日1週間前から酒我慢してくれました。
義父に酒我慢させてお前が酒飲んでんな!
って毎日ブチ切れてましたねぇ~

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やっぱ切れますよね!!
    自分が心狭過ぎかなとおもってしまいます😵

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あおいさんの立場になったら
    泊まっていいか聞かれた時点で
    自分で考えれば?って答えてあとは任せますね。
    やばい!と思って帰ってこれば許します!
    じゃあ泊まる、とか言われたら
    帰ってこなくていいよってなります!

    • 9月8日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    一応今反省してるようなので許してますが、最初からその発言しないでいただけるとほんとよかったんですけどね〜もう直ぐ父親とかマジでやめてくれて感じです🙆

    • 9月8日
ぴっぴ

うちの旦那は酒は飲まないけど、なんも気遣いがなかったよ…😅
つわりもなかったので、病気じゃないんだから大丈夫でしょ的な。
頭きますよね。だから頼らなかったです。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    出産なめてんのか、って言いました腹たち過ぎて✋🏻笑
    そういう気遣い男の人でできない人多いですよね〜〜

    • 9月8日
しも

臨月ですもん怒って当たり前です…
立ち会いするにしろしないにしろ病院までタクシー呼ぶより旦那の方が早いのに何を考えてんのってわたしならなります。
一人目のとき同窓会があり仕方なく許しましたが飲まないと約束して破られたらわたしなら家に入れません。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    よかった!全く同じ考えです。わたしまだ会社なら百歩譲って許してしまうかもしれませんが…友達なのになんで断れん!!ておもいます!

    • 9月8日
  • しも

    しも

    滅多にない飲み会ならって感じですよね😑わたしの旦那の周りは若くてももう産まれるって時期は飲みに誘ってこなかったです😅
    周りの環境も結構重要ですね🙄

    • 9月8日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    周りも疎過ぎますよね。きつかえんのかよ、てかんじです。
    ご飯は別に許すんですけどねーもうこれからなかなか無理やと思うからいってきな、てなかんじで笑

    • 9月8日
Kmama

帰ってこなくていいですし
もし今陣痛がきて入院になっても
連絡しないですね。
もうすぐ父親になるのに
あり得ないです⚡️
子どもよりお酒のほうが大事なんですかね?

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ほんとそれです、その言葉お借りして言ってやりたいです✋🏻

    • 9月8日
ま み マ マ

私も怒ってましたが産まれてからもお酒を飲む機会も減ってしまいますもんね💭
旦那さんの気持ちもわかりますが…

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    仕事で疲れてますからね、飲みたい気持ちはわかります。でもわたしは飲みたくても妊娠してから、そしてこれからの授乳期も我慢すんだぞ、わかってんのか!!って怒りたくなります。きっと子供が可愛くてその辺はどうでもよくなるとおもいますが笑

    • 9月8日
ちゃこ

それは本当に腹が立ちますよね。
私も、妊娠してから色んなものを我慢し続けているのに旦那は自由に動けて気楽でいいなぁとイライラすること多いです。もう少し親になる自覚を持ってほしいです。
お気持ちよく分かります!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やっぱ妊婦同士気持ちわかりますね🤢妊婦だからこそわかることがあります🙆
    我慢我慢の連続ですよね!

    • 9月8日
mi-sa

私も爆発しますね(-""-;)
一体なにを考えているのやら・・・臨月はいつ何が起こってもおかしくないのに。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    怒り過ぎかなーといつもおもいますが、かわいそうだなもっと優しくしたらな、とおもいますが、許せんものは許せんですよね!!

    • 9月8日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

いつ産気づいてもおかしくない時期にお酒を飲まれるのは本当にイライラしますし、友達の家に泊まるとか論外です😤!!本当に何かあった時どーするの?って感じですよね!!
ってか、旦那さんの友達は妊娠していて、もう時期産まれるってこと知っててお酒一緒に飲んでるんですかね?男って目先の楽しみしか見えていないんですかね!?私だったらブチギレるというより、なんか落ち込みます🤔💦もう、なんも連絡しないでほっといた方が一番効くかもですね、なんかあったのか?💦と少し焦らせた方がいいですよ🤔長々とすみません!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ほんと!論外です…ありえない。まだ若いから周りに出産とかないし臨月の大変さとか友達もわかってないんでしょうね〜友達はなんかわからんでも仕方ないかもと許せます、が!お前は違うだろと旦那に言いたい!!携帯放置してると焦ったように送って来ます…いい気味です笑

    • 9月8日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    いい気味ですね😂
    こっちはそれどころじゃないから!
    あんたの事構ってる場合じゃないし!
    ってな感じで放置続行しましょ💓

    • 9月8日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    かなり反省してる模様でご飯開始から1時間たってもう帰るといってます…笑笑
    やばいとおもったんでしょうか?

    • 9月8日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    焦ってますね😂
    帰ってきたら「ちょっといつもよりお腹張ってて」とか少し不安にさせたくらいがいいですよ😂💕

    • 9月8日
Mi

もう逆に一切頼らないつもりで、いいよいいよ、行ってきな〜って笑顔で送り出してやったらどうでしょう??
必ずしも旦那さんがいる時間に陣痛や破水で病院ってなるとは限りませんが、ご実家や義実家は近いですか?遠くなければそちらを頼ってはどうでしょう?
そんな理解のない旦那さんなら私だったら産まれたって事後報告にしちゃいますね。頼りにされなくて後悔しろって感じです。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    事後報告。ほんと後から後悔しろですね笑
    それはダメージでかい気がします笑

    • 9月8日
☆ミ

うちもそうでした~
完全に禁酒したのは産まれる1週間前でした(  ̄ー ̄)
「もし、今産気づいて、お酒飲んでしまいました。運転できません。なんてことになったら、うちの親になんて言われるか、分かってるよね?私が人生最大の大仕事をするときに、あんたがそんな理由で役立たずだったら、そんな奴迷わず捨ててしまうぞ!」って言いました(笑)そしたら、次の日から飲まなくなりました(笑)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    よし、わたしも旦那帰ってきたらその言葉言ってやります笑

    • 9月8日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    トドメさしてあげてください(笑)
    自主的にやめられない人には、これくらい言わないと!
    飲んでしまった反省とかよりも、根っから考え変えさせないと、同じこと繰り返しますからね(笑)
    出産頑張ってくださいね(^∀^)

    • 9月8日
miwaaiko

まだ産まれてませんが、私もそれやられたら怒り狂うと思う、、、。
しっかり今から言い聞かせないとダメだなー、、、。でも頭悪いからすぐ忘れて飲みそうなのがうちの旦那です😱


心狭くなんてないです😊

deleted user

うちも日曜から37wに入るのでやめてもらいます!今まで飲まない日はなくて、臨月になったらやめてねと言ったら、『タクシー呼べば大丈夫でしょ?』と言われたので、『あんた何のためにいるの?お父さん呼ぶけどいいの?怒られると思いますけど?酒臭いまま来なくていいよw』と言いました!
旦那さん反省してるみたいですね(*'▽'*)

deleted user

うちのも毎日飲むしアル中ですか?みたいな。立会い関係なく飲むなと思います。今日から正産期だったので、なんとか今日は飲まなかったですけど明日には飲んでそうです(笑)甘く考えてるんでしょうね。こっちからしたら、そんなことも我慢出来ないなら一緒にやってく自信ないよって話です。私は正産期入って飲んでたら離婚する。そんな父親はいらないと言いましたー。

kkrrmm

わかります!!笑
わたしの主人はお酒大好き人間で、
臨月で身重な妻を置いて
飲んでました😤😤
臨月入ったら飲みに行かないでと
話してましたがまあ奴らは
聞きゃしないです(笑)
連絡もよこさないので、
実家に帰れ、帰ってくんな
顔なんて見たくないと
鍵閉めてしまいました(^▽^)o
そう言ったものチェーンまでは
かけられず、もし帰ってきたら……と考えてましたがまんまと実家に泊まってきて翌日帰ってきました(´O`)
ご飯も作ってくれて、家事もやってくれて多めに見たいところですが
一生忘れないと思います😤😤👍👍

そして、「早めに帰るよ」
「そんな飲まないよ」という言葉は
『行けたら行く』並の信用の無さです(笑)