※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

36週の妊婦で、エコーで頭が9.5センチと大きいことが分かりました。同じくらい大きかった方はいますか?問題なく通常通り出産できますか?

健診に行ったらエコーによると頭が9.5センチでした。36週です。まだ下がってきてないので産まれそうではないのですが…同じくらい大きかった方いらっしゃいますか?問題なく病院も変わらずに産めますか?

コメント

ままりん

私10.0って何回測っても出て、え?10cm?え?って助産師さんがずっと言ってました笑
結局骨盤のレントゲンを撮ることに。
その撮ってる最中に破水してそのまま入院。
54時間陣痛に耐え帝王切開になりました!
帝王切開は別の理由でです!
ただ、ぴったりでもイザとなったら緩むから通れるとの判断でした!

• さ

10センチですか!でも、そのまま出産だったんですね!
    まだ36wなので、これからどんだけ大きくなるか不安です😭

• 9月8日
saw

エコーは大体だと思いますょ~
私もそれくらい言われてましたが出てきました(笑)しかも予定日12日遅れで。その辺りからはそんなに大きくならないと思うんですが。

• さ

エコーはやはり誤差があるんですね!
    個人病院でしたか?
    同じくらいの方がいて嬉しいです😭何wの頃ですか?
    このまま大きくならないといいのですが…

• 9月8日
  • saw

saw

個人病院でした。
    その頃には、そのサイズでしたょ
    体重とかも少なくなってたりしてて、先生もコレはあまり気にしないでね~☺︎って言われてたので気にしませんでした。無理だったら先生が判断されると思いますょ!

• 9月8日
  • さ

教えていたありがとうございます。
    うちの先生には「このままだと産めないよ」と言われ焦ってしまいました💦
    「産めない」というのが、自然分娩できないという意味なのかここでは産めないという意味なのかわかりませんが…でも頭大きかったら帝王切開ですよねぇ…

• 9月9日
  • saw

saw

産めないょって言われても…何とかしてください!!ですよね~💧
    先生はわかるのかもしれないですが、分娩が始まってみないと分からない部分あると思うんですけどね。
    とにかく、ここまできたら無事に産まれることが大事です( ・ㅂ・)و ̑̑
    私は痛みに少しパニックになりましたが落ち着いて息を吐くことを意識して赤ちゃんに酸素送ってあげてください♪素敵な日を迎えられるといいですね☺︎

• 9月9日
  • さ

そうなんですよー😭産めないって…って感じでした💦
    アドバイスありがとうございます‼︎今からドキドキなので、経験者の方の言葉、とっても嬉しいです😍頑張ります💪

• 9月9日
ミニ★オン

36wで9.4センチでしたが、骨盤に余裕があるようなら、そのまま自然に陣痛くるのを待つ方針の先生方が多いみたいですね😂💦私は、頭大きいし早く産みたいと採算に渡ってお願いしてますが、大丈夫としか言われません(゜-゜)

• さ

同じくらいですね!骨盤については何も確認されなかったのですが検査とかあるのですか?
    自然に産む方針の先生が多いということは特に問題ないということなんですかねぇ。

• 9月8日