※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかな
家事・料理

もうすぐ離乳食が始まりす。ハンデイブレンターかフードプロセッサーを…

もうすぐ離乳食が始まりす。
ハンデイブレンターかフードプロセッサーを買おうかなぁと考えています。
また、最近知ったのですが、ベビーブレッツァというものもあり、なんだかラクに作れるのでは?!と思い、これもどうなのかなぁ〜と思っています。
料理や細かいことが苦手でなので、どれが1番ラクかなぁ〜と考えています。
そこで、みなさんの経験を教えてもらいたいのですが、みなさんは離乳食に対し、調理器具はどんなもの買いました??

コメント

..KEI..

普段使う調理器具と離乳食用を分けたかったので、うちは西松屋でこれ買いました(ᐛ)
こしたり、摩り下ろしたり色々出来るし重ねてコンパクトになるので場所もあまり取りません。
その他にチョッパーやミキサー&ミルミキサーもありますが、今は初期なのでミルミキサーが活躍してます。
食材を簡単にポタージュ状に出来るし、私は乳腺炎予防に牛蒡子を飲んでいるのですが、牛蒡子を粉末状にして飲む事も出来るので便利です₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

ゆんたん

ベビーブレッツァ、使ってます。私も料理が苦手で。。
蒸す、刻むがひとつでできるので、楽チンです。私は買ってよかったです。モチベーション上がったし、フリージングすれば便利(^-^)
ただ、初期の離乳食には向いているけど、後期には使わなくなりそう。初期を乗り切れば、ベビーブレッツァでなくても‥というところはあります。蒸す、もしくは茹でるの手間を面倒でなければ、フードプロセッサーで十分かなって思います。

JASMINE

使い比べたことがないのであまり参考にならないかもですが、私は子供が七ヶ月くらいにフープロ買って、もっと早く買えば良かった!!!と思うくらい良かったです(笑)
でも結構細かくなっちゃうので今カミカミ期に入ってある程度大きさを残したいけどその調節は出来ないので結局包丁とかになっちゃいますけど‥

あまり参考にならなくてすいません😅😵

みなかな

KEIさん☆私も最初、調理セットを買おうかなぁと考えたんです。私の友だちもこういったセットを買って離乳食作ったて言う子結構います!

みなかな

nonさん☆フードプロセッサー良いんですね!
確かに時期によっては包丁のが良くなりますよね。
情報ありがとうございます!

みなかな

ゆんたんさん☆ベビーブレッツァ使ってるんですね!!
ボタン1つでってゆー所に惹かれてしまいます。
でも、確かに初期には便利そうですがそれ以降の登場は少ないのでしょうかね。
うーーん、悩む。。。
でも、ベビーブレッツァ使ってる情報聞けて良かったです!