※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方へ。薬が終わり、不安ですが、みなさんはちゃんと育っていますか?流産の心配はありますか?

体外受精で妊娠した方に質問です。
移植前からルティナス膣錠とルトラールを飲んでいましたが、今日10w1dで病院に行き、薬が終わりになりました。
薬がなくなったことで、これからちゃんと育ってくれるのかとても不安なんですけど、みなさんちゃんと育ってくれましたか?
それで流産になったりはしないでしょうか💦

コメント

en

こんばんは!

私も体外受精で授かった者です♡
ルティナスは9週で終わりになりました!!
私も心配だってのですが赤ちゃんは元気に動いてましたよ〜\\(◡̈)/♥︎

• あーた

あーた

9週で終わっても元気なんですね!
    やっぱりみなさん心配になりますよね😅
    しかも10週一緒ですね♡
    お互いに元気に育ったらいいですね(^ ^)💓

• 9月8日
  • en

en

おはようございます♡
    やっと10週まできた感じです♥︎⍤⃝
    同じ方がいると嬉しくなります笑

今回はエコーで赤ちゃんが腕や足をバタバタしてる姿が見えて泣いちゃいました笑
    やっと出来た赤ちゃんだし、本当に可愛いですよね♡

あーたさんは予定日はいつですか??
    私は4月4日です\\(◡̈)/♥︎

• 9月9日
  • あーた

あーた

おはようございます(^ ^)
    ほんとやっとですよね♡
    とりあえず9週の壁を越えれてよかったなって思います!

私も昨日のエコーで動いてるの見えました♡
    ジャンプもしてて、本当に可愛すぎました♡
    そういうのを見ると実感湧くし、きてくれてありがとーって気持ちになりますよね!

予定日は4月5日です!
    1日違い~嬉しい(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    でも私は過去に筋腫の手術をしていて帝王切開になるので、たぶん3月産まれになると思います。

• 9月9日
micky

薬辞める時って不安ですよね!
でも10wくらいになると自分でホルモンを出せるようになるみたいですよ😊
血液検査などはしましたか?

• あーた

あーた

すごく不安です💦
    ホルモンを出せるようになるって書いてあるのは見たんですけど、半信半疑な感じで😅
    血液検査はしてないです💦

• 9月8日
☆ミカエル☆

体外受精で授かりました😃確か9wで両方止めになって、私も大丈夫かなって不安だったのを覚えてます。しかも9ヶ月までしっかり介護で働いてましたが、元気に産まれましたよ☺

• あーた

あーた

やっぱり経験している方はみなさん不安に思うんですね!
    私も介護しています!一緒で嬉しい😆
    同じ境遇の方の話を聞くと安心できます✨

• 9月8日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

卵ちゃんの力を信じて頑張ってください😃案外お腹の子は頑張ってくれますよ❤でも仕事も無理だけはしないでくださいね😃

• 9月8日
さぁこ

お気持ちすごく分かります!!!
私も体外受精で妊娠をし、膣錠などでホルモン補充をしていましたが9wの時に薬が終わりました!
その後、ちゃんと妊娠が継続出来るのかすごーーーく不安でした😭
看護師さんに本当に大丈夫なのか聞いてみた所、未完成だけど胎盤も出来始めてるからホルモンはちゃんと分泌出来てるから大丈夫よ!!!との事でしたよ⭐️
実際、その後も妊娠継続出来てます❤️
今はすごく不安な時期だと思いますが、先生とお腹の赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごして下さい☺️

• あーた

あーた

気持ちを分かって下さる方がたくさん居て心強いです😭
    毎日ちゃんと育つか不安で、薬まで止まったら...って考えてしまったんですけど、お腹の子を信じます!!
    ありがとうございます😊❤

• 9月8日
サクラ

9週で薬終わったけど問題なく先週まで仕事もしてましたが無事ここまで来てますよ😊

• あーた

あーた

みなさん9週で終わってちゃんと育ってくれてるんですね✨
    それを聞いてとても安心しました😊💓
    ありがとうございます!

• 9月8日
はなはないぬいぬ

私も同じの使ってましたよ。不安でしたが、とにかく赤ちゃんを信じて余計なことは考えないようにしてました。それでも心配ですが赤ちゃんは元気です。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あと、心配で看護師さんにもっと長く使えないか聞いたらルティナスは長く使いすぎると胎児に影響があるみたいですよ。性別が中性的?になるというようなことを言ってました。

• 9月8日
  • あーた

あーた

ルティナスって影響あるんですね💦
    初めて聞きました!
    じゃあこれくらいに終了になるのでいいんですね😊
    安心しました✨

• 9月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も聞いて納得しました。不安ばかりですががんばりましょうね(^-^)

• 9月9日
シルル

私は逆に薬は出されず服用していません!新鮮胚移植で、移植日くらいからルトラールやプレマリンを3週間くらい飲んでいて、判定日には飲みきった感じです。採卵日から3週間後が判定日でした。その後は数回お尻に注射を打った程度です。

また、1人目は人工授精だったのですが、10週すぎくらいまでダクチルという流産予防の薬を飲んでいました!

病院はどちらも違います。
体外受精って結構薬を飲むイメージだったので、え!?飲まなくてもいいんだ!ラッキー!ぐらいに思ってました(^_^;)なので、きっと大丈夫ですよ♪

• あーた

あーた

新鮮胚移植では薬は飲まなくてもいいんですね!
    初めは毎日薬って大変だなーって思ってたんですけど、いざ終わりってなると不安で😅
    でも赤ちゃん信じて頑張ります✨

• 9月9日
へぇ

私も今日でちょうど10週で今日でお薬が終わりです❗️まさにおんなじ状況で同じこと考えていました💦