※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
妊娠・出産

生理が遅れて不安です。1週間以上遅れても大丈夫とサイトに書かれていますが、1人目出産後は問題なく周期的に来ていたのに、今は遅れています。妊娠心配もあり、基礎体温は計っていません。待つしかないでしょうか。

いつもお世話になってます。
生理が遅れていてすごく不安です。

予定通りなら09/04に来るはずがまだ来てないです。サイトを見てみても1週間以上遅れてなければ大丈夫と書かれてるんですが
1人目を出産してから生理は問題なく再開し、1ヶ月に1回ちゃんと来てたのに…。

生理の1週間前頃になると朝、眠気に襲われ疲れやすくなって、またこの感じが来たぞ。と思ってたのに。

数ヶ月後には職場復帰の予定であり、2人目もまだ数年先と考えてるのですが、避妊してますが妊娠してたらどうしようと心配です。

気にしすぎも、よくないんだと思うのですが…ちなみに基礎体温は計っておりません。

気長に待つしかないんでしょうか。。。

コメント

naaami

正しい避妊してるなら大丈夫と思いますけどね🤔
不安が生理の遅れを招いてるかもしれませんし、1度検査薬してみたらいいと思いますよ😊
生理予定日から明日で5日目ですし早いともう出ますから!

• マーマレード

マーマレード

コメントして頂きありがとうございます!

そうですね♪
    アドバイス頂けて嬉しいです。検査薬使って確かめてみます。

• 9月8日