※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにパジャマを着せるタイミングについて教えてください。朝起きてすぐに着替えるべきでしょうか?それとも離乳食を食べさせてからが良いですか?

子どものパジャマについてなんですが、現在生後10ヶ月で今までパジャマは着せた事がなくロンパースを着せて寝させていましたがそろそろパジャマを着せようと思っております。
朝起きてすぐ着替えかせますか?離乳食を食べさせてから着替えさせますか?どちらが良いのか分からないので教えて下さい。

コメント

マリー

寝汗かいてるので、先に着替えてから食べさせますよ〜〜!

• mayu*♡

mayu*♡

早いコメントありがとうございます🙏💦そうなんですね!分かりました。ありがとうございます🙇✨

• 9月8日
鬼母👹

朝起きたら、オムツ替えと着替えがセットです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"それをやらないと私の方がモヤモヤします!笑

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます!ルーティーンにしちゃうとそうですよね☺️

• 9月11日
みは

ほんとはしつけと言う意味で朝起きてすぐがいいと思いますが、離乳食が始まってから着替えも顔拭くのも離乳食後になっちゃいました😂
その日着る服汚すの嫌だし、顔ももう一度拭かなくちゃならないので😂

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます🙏💦なるほど👀確かに洋服は汚れちゃいますね😭

• 9月8日

保育園に通わせていて、朝はバタバタしてるので、朝イチにオムツ替えてそのまま着替えています!

• mayu*♡

mayu*♡

なるほど👀✨ありがとうございます😭色んな方が居るんですね‼️

• 9月8日
さおり

朝起きて、掃除終わったら着替えさせています。
離乳食こぼしたらまた着替えますが😓
悩みますよね。

寝んね と おっき を覚えさせようと洗う枚数凄いですが、80の服着れるの今だけやし、ヨレヨレなってもいいかなぁって。

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます😭確かに服は何枚変えてもいいですもんね‼️

• 9月8日
ひなあられ

起きたらだいたいすぐにご飯なので、ウチはそのままです。ご飯の後、着替えて保育園行ってます!

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます‼️難しい所ですね😭

• 9月8日

うちは起きたらすぐ着替えさせます!
起きたらすぐ、オムツ替え、着替え、水分補給がセットです🙆

• mayu*♡

mayu*♡

なるほど👀‼️ありがとうございます😭🙏

• 9月8日

私は朝起きてすぐに着替えさせてます🙆🏻
離乳食は基本オムツ一枚の姿にスタイつけて食べさせてます!

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます‼️オムツ1枚で食べさせてるんですね☺️でも確かに汚れますもんね💦

• 9月8日
hoshiko

うちはパジャマ着せ始めたのはつい最近でしたよ😅

朝起きたらオムツを替えてから着替えてさせてました。

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます😭🙏オムツ替えとセットなんですね✨

• 9月8日
おのママ

起きたらオムツ替えて、着替えと体温計ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
その後、離乳食ですが、エプロンから服に染み出るので大体着替えます( ´・ω・` )
そんなに苦ではないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます‼️なるほどですね👀✨やってみますね✨

• 9月11日