※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が嘔吐と下痢が続いています。ノンラクトのミルクを飲ませていますが、他に何を食べさせたり飲ませたりすべきか分からず、心配です。何かアドバイスありますか?

もうすぐ11ヵ月になる男の子育ててます。

2日程前から、嘔吐と下痢が続いています。嘔吐は1日3回ほど、下痢は水下痢だったり白っぽいドロドロ便だったりが1日5.6回ほど出ています。

小児科にて、ミルクは良くないので飲ませるならノンラクトのミルクを飲ませてと言われたのでそうしているのですが、他どんなものを食べさせたり飲ませたりした方がいいか、分かりません。お粥は吐きます💦

嘔吐下痢以外はなく、機嫌もいいのでそこまで重症ではないと思うのですが、とにかく心配です💦何かいいアドバイスがあればお願いします。

コメント

さるあた

長女が同じ症状だったときミルク飲ませてました。
小児科でミルクを薄めて飲ませるようにと言われたので。

息子が高熱出して嘔吐してたときは、ミルク飲んでも吐いてたので、離乳食辞めてました。
先生に言われわけではなく私の判断でしたが。

消化に良い、うどん、そうめんとかですかね。