※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

37週2日で子宮口2センチ開いていることで早産の可能性が心配。お腹の張りや重さは前駆陣痛かもしれず、お腹の下がり感は不明。出産前の兆候についての経験談を聞きたい。

現在37週2日なんですが3日前の検診で子宮口2センチ開いてるから予定日よりも早いかもねーと先生に言われました😌!
お腹の張りが結構すごくてお腹と腰がずどーんと重たい生理中みたいな感じがちょこちょこあるんですがこれが前駆陣痛ってやつなんでしょうか?
お腹が下がってきてる感じはあまり感じないのですがこれは下がってきてるんですかね?

もうすぐだと思うと不安になってきて、陣痛に気づかなかったらどうしようとか😅
みなさんの出産前の兆候とかどうだったか聞かせて下さい☺!

コメント

スヌーピー

まだ下がってない感じします♡

• ぽちゃ

ぽちゃ

まだまだですかね💦

• 9月8日
ゆーma♥

下がって来てますね♪でもまだまださがりますよ(๑'ڡ'๑)୨♡

陣痛は前駆とまったく違くて 本当に腹痛と腰がかち割れそうで、動けなくなるくらいいたかったのですぐわかると思います😦

• ぽちゃ

ぽちゃ

ちょっと下がってきてるって言われると嬉しいです💓
    そんなに痛いんですね💦怖い笑
    子宮口2センチ開いてからどのぐらいで産まれましたか?

• 9月8日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

私は予定日の23時頃に陣痛がきて
    病院ついたのが夜中2時頃で
    その時点で子宮口6~7cm空いてて
    朝6時28分に産まれました!
    陣痛も痛いけど、いき見逃しが一番辛かったですよ😢赤ちゃん出したくて踏ん張りたくなるんですけど子宮口全開になるまでいきんじゃだめなんで😢

• 9月8日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

安産ですねー💓
    いきみ逃がしつらいって言いますよね💦
    いきんじゃうと裂けちゃうんですよね😭?
    うまくできるかなぁ(*_*)

• 9月8日
ささかま

2人目37週で3センチ開いてましたが39週に陣痛きて出産しました。

前駆陣痛と本陣痛の違いは、わかると思いますよ。私の場合ですが本陣痛の最初は便意に似た感じでしたが規則的に痛みが来てました。前駆陣痛は、規則的な痛みじゃなくて間があいたり続かなかったりします。痛みが続くようであれば間隔計ってみるといいですよ。

• ぽちゃ

ぽちゃ

3センチからもそんなにすぐは産まれないんですね💦!!

友達に便意ににてるって聞いてから便意がくる度に焦ってしまいます💦笑
    元々結構痛みに強いタイプなので全然耐えれる痛みすぎて計ってなかったんですけどつぎきたら計ってみます😆!!

• 9月8日