※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
お仕事

マザーハローワークで保育園決まってからの方がいいと言われました。保育園手続きはまだで、待機児童になるかも。コールセンターで働きたいけど、託児所完備のところはある?

今日、マザーズハローワーク行ってきたのですが、保育園が決まってからの方がいいと言われ帰ってきました。
保育園の手続きはまだやってないんですが、点数が低いと思うのできっと待機児童になると思います。
できればすぐに働きたいんですが、どーしたらいいでしょうか?
コールセンターがいいなとおもってるんですが、託児所完備のところとかないですかね?

コメント

ぱんだ

求職中だと点数一番低いですよね。私も働きたいけど、就活するにも子どもいると一苦労なのでできれば求職で保育園入れたいですが、現実は無理そうです😣
託児完備だと介護系とかですかね?あとはヤクルトとか?

やまかん

全く同じです。
ハローワークに行っても、「子どもさんの預け先を確保してからにして下さい」と言われました。

みなさん、一時預かりを利用しながら働いてから、保育園に入園しているみたいです。