※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

子供の靴にかける予算やオススメの靴について教えてください。

いつもお世話になります!
子供の靴についてです。
みなさん、お子さんの靴にかける予算っていくらくらいですか?
足のことを思うと5,6千円なのかな?と思うのですが、
数ヶ月ごとの買い替えにこれだけかけるのはなかなか辛いところもあり💦
オススメの靴や、みなさんはどのくらいかけてらっしゃるか教えて欲しいです😊

コメント

もも

5、6千円ですね!
今のところ3ヶ月ごとに買い替えています!!
うちは子どもの靴にはお金を惜しまない、という考えなので(*^^*)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    ちなみに買い替え時や!ってなったら、ジャストサイズを購入されてますか?0.5-1.0センチ大きいものにされてますか?

• 9月8日
  • もも

もも

実寸より0,5センチ大きいの買ってます(*´∀`)
    というか、むしろジャストサイズは動きによったら当たることもあるみたいなので、ジャストサイズになったら買い替えてます!!

• 9月8日
  • ソフィー

ソフィー

ありがとうございます😊❤️
    参考にさせていただきます!

• 9月8日
ちょびんちょ

値段よりも履かせやすさや足に合うかを優先してこれだ!ってのを見つけてからネットで安い所を探して買います⸜( ´ ꒳ ` )⸝うちはmax4000円くらいかなぁと思います。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    私も本来店頭で確認後4000円までで購入派なんですけど、今狙ってるのがネットだとなかなかなくて、店頭で買うと5千円前後なので悩んでしまって💦
    ちなみにジャストサイズ購入派ですか?大きめ購入されますか?

• 9月8日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

長男が手も足も大きくて甲も高いので履ける形が少なく苦労してるので大きめ買います(*^_^*)

今メインのスニーカーは15を履いてますが、夏用に買ったイフミーのサンダルは16です!これからまたスニーカーを買い換える予定ですが16か16.5を買う予定です!

大きめ買う際は足をしっかりホールドしてくれるものを選びます。あとは中敷きで微調整です♪

• 9月11日
  • ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    結局購入していたけど今ひとつやっまイフミーはメルカリで売り(笑)、念願の靴を大き目を中敷とともに購入しました❤️参考にさせていただきましたありがとうございました😊

• 9月13日
もちもち

私は、高いスニーカーと洗った時などに履く用の安い物を同じサイズで用意しています( ^ω^ )
今はニューバランスのスニーカー五千円くらいの物とイフミーのウォーターシューズ?二千五百円くらいの物です。高いな〜…(´-`)と思いながらも足は大事とか聞くと仕方ないかなと諦めて(笑)
イフミーは安くて足にもいいと思います( ^ω^ )

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます‼️
    うちも今イフミー履かせてますが、ほんまはナイキとかを買いたくて...でも高くて...と葛藤してました😂
    もう直ぐ誕生日やし、ちゃんと買ってあげようかなと思います!ありがとうございます😊

• 9月8日

うちも5、6千円です🤗
保育園に履いていく靴はそんな高くないものにして分けてます👶✨

Reebokのポンプフューリーおすすめです!
履きやすくて作りもしっかりしてるのでヘビロテしてます😊❤️
かかとの部分がマジックテープになってて子どもも1人で簡単に履けてます!
パパママとおそろいもできますしね💕💕
作りがゆったりしてるので割と長いことはけますよ!

• ソフィー

ソフィー

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 9月8日
ゆうこ

うちは自分たちでイフミー(3,000円くらい)を買ったんですが、姑がそんな安い靴じゃダメ!とミキハウス(6,000円くらい)を買い直してくれました😅
ミキハウスはかわいくて軽くて確かに良いんですが、イフミーもちゃんとしていて中敷きも外せるし、別に買い直さなくてもよかったなあという印象です😰

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    イフミーも機能的には十分ですよね👍🏻
    ミキハウスは可愛らしい感じが趣味では無く買ったことないですが、靴の機能はとてもいいようですね💮まだ1歳2ヶ月でおばあちゃまが買ってくださるなら、頼っちゃってもいいと思いますよ😊
    もう何足も買ってくると、値段が気になって仕方なくて😂

• 9月9日