※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
ココロ・悩み

口が軽い人との付き合い方について相談です。周りに話を広める人がおり、困っています。距離を置いても追いかけてきて、逃げる方法がわかりません。助けてください。

口が軽い人との付き合い方について
私の周りに何でも人に人の話をする人がいます
本当に対したことなくても全部言っちゃう人なんです。
付き合いたくないので距離を置いてるのですが
よほどネタがないよか周りをうろちょろしてきます。
話しかけられても無視すればきっとそれも言いふらすんだろうし
相槌だけでも言いふらすんだろうし
うまく逃げる方法が最近思いつきません(^^;;
助けてほしいです。😭

コメント

コピーキャット

どんな質問されても
色々あるからね〜
いろんな家があるからね〜
うちは旦那さんに任せてるから〜
他の人はどうやってるんだろうね〜
とか当たり障りない返事するの
どうでしょう…??(*´∀`*)

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    それすらもネタにするんでビックリなんですよね😰
    揚げ足取りというかなんというか😰

    • 9月8日
deleted user

そういう人いますよねー
話しかけられた時に質問とかされたら
知らないふりしちゃいましょ(笑)
あと言いふらされても問題ない話だけするとか
言いふらされたくない話などは流すか知らないふりd(^_^o)💦

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    本当に聞かれて当たり障りない返事で返して、どうでも良い内容が尾ひれついてとんでもないことになったりするので😰

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それやばいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    冗談言う感じで、あーでもなすぐ他の人に言うでしょ〜やだな〜(笑)と直接言ってみるとか、それも言いふらされたらもう泣けますね_| ̄|○
    でもそういう人って周りも多分言いふらす人だと分かってると思うから良い風にはみないと思いますよ(o^^o)✨

    • 9月8日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    それも挑戦済みで😰
    何言っても上手く伝わらないからなんだかなぁと
    周りの人もネタがないのか便乗するんですよね😰

    • 9月8日
おぽたん

逆にその人以外の人に「あの人が有る事無い事言いふらす人で困ってる」と相談してみては?
みんなそぉ思ってるかもですよ?
それが分かれば、その人が何でも言いふらしてもみんな本気にしないことがわかるので、悩む必要なくなりませんか?

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    それもしてみたんですよね
    そしたら、誰なんだろぉーって笑われました😰

    • 9月8日
R

相づちだけ打ってるのに、何を言いふらすんですか??
自分から情報提供しない限り、何も言うこと無いと思うのですが、そうですかね~私は分からないです~って言っとけば、大丈夫じゃないでしょうか??
無視や素っ気ない態度は余計に悪く広められてしまうから、しっかり壁を作って付き合えば良いのではないかと思いますよ☺︎︎

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    具体的に言うと長くなるんですが
    いつの間にかたいしたことないことが広がってるかんじです(^^;;
    壁作り頑張ります!

    • 9月9日