※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
妊娠・出産

芸能人の妊娠出産ラッシュに対する一般のコメントが酷いと感じています。SNSでのマタニティハイに対する意見も気になるそうです。

気分悪くされるかたがいましたらすいません。。
芸能人の妊娠出産ラッシュですね〜〜
yahoo!ニュースで取り上げられてる記事に対しての
一般の方のコメントいつも読んでます。

結構皆さんひどいこと書かれてますよね〜

今見てたのは元モーニング娘。の飯田圭織さんの記事!
どうしてみんな酷いことしか書けないんだろう〜〜
思っていても書かなきゃいいのにってことばかり。。
マタニティハイになることって悪いことなんですかね〜〜

「マタニティハイ」
自分が妊娠して初めて知った言葉でした 笑

SNSは自分自身もやってますが
周りからみたらマタニティハイなんだろうな〜〜ってこと書いてます。。
そう思うなら見なきゃいいのに。。って思います

こんなこと書いてる私もヒマ人なんですけど、、笑
いつもyahoo!ニュース読んでて思っていたことなのでちょっとここで吐かせてもらいました💦

コメント

deleted user

嬉しいニュースなのに、そういう事書く人多いですよね。てか人を叩くコメントが多すぎますよね最近。自分の意見を抑えられないというか。

見てて呆れてしまいます。
そんなの内輪の会話でやればいいのに、と。

  • coco♥

    coco♥

    ですよね、、わざわざ書かなくてもと思っちゃいます🤷🏼‍♀️
    yahoo!ニュースのコメント、本人たちもきっと見てますよね。。
    ほんと呆れてしまいます(´・ω・`)

    • 9月8日
さかな

多分ですが、このアプリには女性しかいないと思います
特に妊娠してる方が多いと思います。
よって、妊婦さんに対して威圧感や嫌悪感を感じる人は少ないかと
でも、ヤフーなどは誰でも見れてつぶやけます。
それはどれだけ頑張っても子供のできない人から腐った独身男までいます。
だから批判が多いのだと私は思います。

ちなみに私もよく見ますよ(笑)
アレクのは特に批判多いですね、でもあの人はなんだか仕方ない気が(笑)
あとは、おしりかじり虫の高齢の声優さん(笑)あの人もたまーに批判ありますね。
私はどちらも苦手なので批判見ても何も思いませんが、所詮他人で、他人の子育てで、他人のやり方があるので
いちいち呟いたり、それを批判しようとは思いません。
あーこんな人もいるんだなーとか
私はこんなパパやだなーとか
色々と心で思ってます。いちいち人の見えるところでつぶやく人たちは本当に心が汚そうです。それか不妊でとても悲しい思いしてる女性ですかね(°_°)

  • coco♥

    coco♥

    わたしもアレクは仕方ない気します´д` ;大丈夫なのかなって思ったりはしますけど自分のことじゃないし批判しようと思わないですよね〜〜
    どうでもいいって思っても書かなくてもいいのにって思います(-.-;)y-~
    書いたところで って感じですし。。
    心が汚い人なかなか多くて、しかもこの時間にコメントするって何してるの?って思っちゃいます、、笑
    シフトの人は別ですが(´・ω・`)
    まぁお暇なんだろうなって思います。笑

    • 9月8日
まっこ

最近だと武井咲さんとTAKAHIROさんの件が浮かびますが…
「最近落ち目のEXILEと結婚して将来性あるのか?」とか「どーでもいいけど、女優さんなら顔のバランス大事だし気になるだろうに歪んでるの直さないのは何かこだわりあるのか?」とか…

ハッキリ言ってそれ関係ある?みたいなワケわからないコメントや、余計なお世話なコメント多くてイライラします~💧

  • coco♥

    coco♥

    ですよね〜〜
    最近だとそのおふたりですね!

    ほんと余計なお世話ですよね!
    すごいイライラします。。
    ファンからしたらショックだと思いますが書いたところで。。ですよね〜笑


    書いたからと言って2人の結婚は無くなるわけでもないのに(-.-;)y-
    妊娠3ヶ月で発表するとかありえない的なことも書かれてましたが、言う言わないは自己責任だから他人が心配しなくていいだろって感じです 笑

    • 9月8日
みるく

ネットってそういう世界ですからね💦
yahooニュースなんて誰でも見れるものやし、妊娠出産に関わらずほとんどの記事のコメントで批判とかマイナスのこと書いてる人のが多いんじゃないでしょうか?
悲しいですが、ネットってそういう世界なんだと思いますよ。
顔も名前も公表せず書き込めちゃいますしね。。
SNSは自己満ですからね💦
私もSNSやってますが所詮自己満です🙌
みんなそうですよ!そんなもんです!
私はSNSは鍵つけて友達にしか公開してないです。怖いから💦💦
それでも自分達夫婦の写真とか、子ども産まれたら子どもの顔とかは絶対SNSには載せないし載せたくないですね💦
いろんな人がいるから怖い怖いです😭
あ、話それちゃいましたね💦笑

  • coco♥

    coco♥

    ネットは良いところも悪いところも同じくらい多いですね。。
    インスタ、ツイッターは私も友達のみにしてます!!怖いですよね🤦🏻‍♀️
    画像を保存、スクショできる機能ってありがた迷惑な時ありますよね。。笑

    これから出産、育児する側からしたら色々載せてくれてる人の見るのはすごい勉強になるし参考にできるから検索はしちゃいますけど🤣笑

    • 9月8日
かっちゃん

私もマタニティハイの何が悪いのかわかりません😅しかもその人のSNSだし何投稿しても自由だと思うんですが、、心の貧しい人が多いんだと思います😓

  • coco♥

    coco♥

    そうそうそうなんです!笑
    「マタニティハイですね」っていうコメント、、ダメなの?笑 って思いますよね〜〜!


    人の幸せを喜べないって悲しいですよね。。

    • 9月8日
deleted user

ヤフーニュースの時々見てますが書き込み妊娠以外でも結構酷いコメント多いと思います。
いろんな方が見てますしまた匿名で簡単に書き込みできるのが一番の要因なのかなとは思います。最近見ていて自分は良くても他人はダメとか自分さえ良ければどうでも良いような自分勝手で思いやりが持てない人が多いような気はします。

まぁ芸能人の人も客観的に見て若干やり過ぎでいたい部分も時々あるし、また安定期に入ったからと全国ニュース的に報道されてるけど報道された後に何か胎児や出産時トラブルが起こったらどうするんだろうてちょっと心配にはなります。(安定期=100%大丈夫ではないと思うので)マタニティハイダメとは言いません。本人はなんとも思ってないもしくは後で後悔なんでしょうが、冷静な立場でみると度が過ぎるとおめでたい事でもやはりちょっと引いてしまう部分はあるのかもしれませんね。ヤフーニュースはいろんな年齢の男女が見ていますからファンサイトや個人ブログでやればファンや好きな人しか観ないだろうからその方が良いのではないのかなとは思います。だからと言って批判はしませんし心無い酷いコメントはありえないと思います。

めい

炎上しそうな投稿やブログ(マタニティハイや不倫やその他いろいろ)をわざわざ記事にしてしまうことも原因ですよね。
悪意のあるキャッチコピーや、記事の内容も批判コメントが集まりそうな言い回しだったりと。

それを商売にしている人もいますから、ネットとは恐ろしいものです(^^;)

はじめてのママり🔰

マタニティハイより、第一子ハイの人のが強烈です。笑

友人がお子さん産まれてから子供の写メを連投してきて、最初の方はかわいいねーとかいうてたんですけど、グループラインとかでも全然違う話してるのに自分の子供の写真を何枚も送ってきて、ちょっとひきました、、

私が切迫流産で入院してるときもそのことを知ってるのに子供の写真送ってきて周り見えてないんだなぁと、自分は気をつけようと思いました。

話が逸れてすみません。

世の中いろんな人がおりますね!

私は芸能人の妊娠に関してはおめでたい気持ちでいっぱいです。旬の女優さんは、授からないと結婚を許してもらえないのかと思うとかわいそうだなとは思います。