※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

20週目に入り、お腹に違和感を感じる初マタです。腹帯を巻くと少し楽になるが、お腹の違和感に適しているか不安。便秘は2日続き、お腹は固くない。同じ経験の方いますか?相談するつもりです。

🍀腹帯について🍀
現在19wで、まもなく20wに突入します。初マタです👶✨
一昨日から少しお腹に違和感を感じはじめ、横になるとさらに違和感を感じています。
張っているような…痛いような…🤔❓
ちなみに便は今日出でないので2日出ていないですか、違和感を感じはじめた日には便が出ています😣💡💦

ただ、腹帯をしっかり目に巻くと、少しすだけ楽になるような?気がします🤔💦(全くなくなるわけではありません)
腹帯って腰痛とかにはいいとき来ますが、お腹に違和感があるときに巻いてしまっていいものなのでしょうか😂❓

ちなみに、出血はなし、違和感ありますが、お腹をさわるとカチコチまでは固くないです😣💦
19wの頃、同じような感じだったかた居ますか😢💡❓❓

もちろん続くようなら産院に相談してみます😊‼️

コメント

豆大福

20週くらいというと胎動を感じ始める頃ですね!
私はその頃からお腹が張りやすくなっていた気がします!
でも出血や腹痛などはなかったので
気にしませんでした!
お腹が少しずつ大きくなる頃でもあるので
お腹の靱帯が引っ張られることもあるみたいです!
腹帯はしても問題ないと思いますよ!
逆にお腹の重さで張りやすくなってると思うので
支えてあげた方が良いかなと思います。

• hosi.

hosi.

ありがとうございます😊✨
    私は16w辺りから胎動を感じ始めました😂
    確かに今では毎日ポコポコしています😊
    お腹は以前より大きくなっているので、その重みで張ることもあるんですね…やはり、腹帯で支えることも大切ですね😳💕ありがとうございます‼️✨

• 9月8日