※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳の女の子の冬服サイズについて相談です。現在身長71cmで、夏服は75がぴったり。冬服はどのサイズが良いでしょうか?

1歳の女の子の服のサイズについて。
こんにちは✨
あと2週間ほどで1歳になる娘がいます。
秋服、冬服を買っていこうと思ってるのですが、どのサイズを買うのが良いのか分かりません💦
ちなみに、夏服は70、75、80を着せていました。
80はぴったりもあれば、大きいかな~もあり、
75で大体ぴったりでした!
娘は現在身長71cmなのですが、
冬服となると、できれば春前までもたせたい、、
との思いから80を検討していたところ
今ネットでみると、1歳~1歳半は大体90と書いてあり驚きました😅
今からそんなに身長伸びるのか!?と。
皆さんなら秋服、冬服、どのサイズを買われますか??

コメント

Lthe

去年の夏は70をメインで着せてましたが、秋冬は80を着せてました。服によってはピッタリだったり、大きかったりしますが、冬だし厚着するので、ロンTはちょうどいいサイズをメインにトレーナーや上着は大きめで買いました。この半年で結構成長幅は大きかったですが、今年も去年の80を着始めてます。さすがに小さめ80もあり、着れないのもありましたが…

  • ゆみ

    ゆみ

    お子さん可愛いですね!✨そして、成長の記録をみるとやはり、結構伸びるんですね!!ロンTはちょうど良いサイズ、トレーナーなどは大きめというのがとても参考になりました!ありがとうございました!

    • 9月8日
  • Lthe

    Lthe

    1ヶ月の成長幅にびっくりしましたw
    かなり可愛い服多くて月1着くらいで増えてました😅

    • 9月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    子供服って、ほんとに可愛いですよね💓私も70の夏服をたくさん買ってしまい、もう来年着れないかと思うと2人目が欲しくなります笑

    • 9月8日
2児のママ

80でいいと思いますよ😀
1歳から1歳半が90って驚きです💦💦うちは今80センチの10キロで80.90を着ています。冬服は90を買うつもりです😄❗️

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱりちょっと大きいですよね💦うちの娘は体重がしっかりあるのですが、それでもさすがに、、と思ってしまいました💦ありがとうございました!

    • 9月8日
うさぎ

夏服は70と80着せていました。
この間GAPでトップス、パンツ、パーカーのお揃い3点を買ったのですが、トップスとパンツは80、パーカーを90にしました。トップスとパンツの80はゆゆったりでもしかしたら春先は着れないかもしれないけど、90だと首もとが開きすぎたり裾が長すぎで、秋に着るには大きすぎました…。GAPは試着させてもらえたので選びやすかったです!

  • ゆみ

    ゆみ

    あかりんさん、すいません。下に間違って返信してしまいました!ありがとうございました!

    • 9月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    ちなみに現在、身長70センチ、体重8キロです。ご参考になれば!

    • 9月8日
deleted user

1歳の誕生日で身長72cmでしたが服は80と90着てましたよ♪ズボンは80がちょうど良くて、ロンTは90のものもありました!メーカーによってサイズ変えてましたね😊

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!やっぱり冬服の上は大きめでもいけたりするものもあるんですね!ありがとうございました!

    • 9月8日
ゆみ

私もGAPやZARAが好きなのですが、近くにない為、ネット注文です。なので、同じくらいの年齢でサイズ感を教えて頂いて参考になりました!ありがとうございました!