※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまママ
子育て・グッズ

七五三の質問です。上の子は5歳、下の子は1歳半。娘は今年やらないと。息子は来年、袴があるか不明。写真はアリスでレンタル込みを検討中。良い案があれば教えてください。

七五三について、質問です。
上の子(息子)は5歳、下の子(娘)は1歳半です。二人まとめてやろうと思うと娘は今年やらないといけなくなります。来年だと息子が年長さんで、袴があるかわかりません。
写真は、アリスでレンタル込みでやるかも悩んでいます。いい案があれば、参考にしたいのでお願いします。

コメント

さくら

逆に娘さんの着物サイズがあるか難しいですよ。男の子は、年長さんになっても今のこの時代、七五三衣裳は3歳、5歳、7歳と用意があるので大丈夫だと思いますよ!娘さんが洋服(ドレス)で撮影するなら、今年でも大丈夫だと思いますよ!(*´ω`*)

• りゅーまママ

りゅーまママ

コメントありがとうございます。そして、お返事が遅くなりまして、ごめんなさい(..)
    ドレスでの撮影は、しないつもりなのでやはり来年にしようかと思います!とても参考になりました。ありがとうございます!!

• 9月13日
べびまる

アリスで勤務してた物です🙌🏻
女の子のレンタルは1番小さくても3歳用しかなかったです!一応お参り前に採寸して詰めたりしますが3.4センチが限界です😭
男の子は3.5歳サイズがありますしデザインがちょっとしかないかもしれませんがちょっと大きめも用意してると思いますよ!

• りゅーまママ

りゅーまママ

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ないです。。。
    アリス勤務とは、とても助かります\(^-^)/持ち込みは、禁止ですか?

• 9月13日
  • べびまる

べびまる

もちろん持ち込みも大丈夫ですよ🙌🏻
    採寸や着丈などはご自宅で直してきていただいて持ち込みする事伝えていただけたら助かります!

• 9月13日
  • りゅーまママ

りゅーまママ

持ち込みにするか、もう少し考えてみます🎵ありがとうございました😌

• 9月14日