※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が鼻水で悩んでいます。病院で母乳が大丈夫と言われたが、鼻水吸引器でも取れず、心配しています。鼻水が原因で中耳炎になる可能性はあるでしょうか。治る見込みはありますか。

2ヶ月の男の子です。

新生児のときから、鼻と喉の間あたりに鼻水が溜まってる感じがして、ズルズルいってます。
そのせいなのか、ブタ鼻でブヒブヒ…
寝息も鼻水でイビキみたいになってます。

病院に行ってみたんですが、母乳飲めてれば大丈夫だと言われました。
電動の鼻水吸引器もやってみましたが、鼻水はとれませんでした。
鼻くそは毎日とっています。

鼻の奥に鼻水がずっと溜まってて、膿んだり、中耳炎?になったりしないんですかね…??
いつか治るものなのでしょうか(>_<)

コメント

みす

鼻風邪ですか?
一月くらいかかりますよね💦

耳鼻科は行かれましたか?赤ちゃん、鼻の穴が小さいので、なかなか通らなかったです💦わたしは1月チョットで治りました( ^ω^ )風邪なら治りますよ❤️

副鼻腔炎や、蓄膿なら、なかなか治らないですよ💦

• minato

minato

医者にも、鼻の穴が小さいから仕方ないと言われました😂
    なかなか治らないんですね…
    ありがとうございます😂

• 9月8日
なつ

こんにちは!
その時期息子もずっと同じ様な感じでした!
毎日寝る時も苦しそうで可哀想でした(T_T)おまけにうちの子は鼻くそが臭い!笑
うちの子は原因は吐き戻しでした!
その可能性は無さそうですか?
もし吐き戻しが原因なら、月齢が上がるにつれて無くなってくるので自然と鼻も普通になってきますよー(^ω^)

• minato

minato

鼻くそが臭い!?
    今度、嗅いでみます。笑笑
    吐き戻しが原因にもなるんですね😳
    めちゃくちゃ吐き戻しているので、ミルクが鼻に回ってるのかもですね…😳
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます!

• 9月8日
fucanappé

うちの子もずっとそうでした。
ただ、医者に行っても特に風邪とかでもなく、そういうものらしいです。
ただ、あまりも気になったので、
鼻水のキレが良くなり痰が絡みにくくする薬をいただく時もありました。
一歳の今でも時々鼻水だけ出てることがありますよ´◡`
空気の温度差にも敏感だったり、埃っぽかったりしてもでるようでした。

• minato

minato

同じような方がいて安心しました!
    もっとひどくなるようだったら、薬を出してもらおうと思います(>_<)
    ありがとうございます!!

• 9月8日