※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
妊娠・出産

お腹が大きくなると、へそ周りが黒ずんでくることがあります。30週目で悩んでいる方も多いです。安心してください。

へそ周り黒い。30週目になりました。お腹もだいぶおっきくなったんですけど、正中線プラスおへそ周りが黒ずんできてます(º_º)みんなもなるもんですか?検診の時、黒ずんでて汚いし恥ずかしいです(笑)私だけなのかなと思い質問。。。

コメント

私もおへそ周り黒ずんでます~(ᵕ_ᵕ̩̩)
まみぃるさんだけではないはずですよ❢❢❤︎
病院の先生もきっと見慣れてるので
気にしなくても大丈夫だと思います◡̈

• まみぃる

まみぃる

そうですか!良かったですーお腹の画像とかネットで見ててももしかして正中線しかみんなでてないんかな?と疑問だったので(*´ー`*)ww

• 8月3日
まぁぶる

妊婦さんにはよくある現象です。私もなりました(^^)
産婦人科の先生方はなんで黒ずむか理由を知っているし見慣れているし、ましてや汚いわけじゃないので気にする必要ないですよ❁

• まみぃる

まみぃる

私、知らなくてゴシゴシこすって取れへんどーしよって思ってました(笑)みんながそうなら安心してお腹出せますo(・ω・。)o

• 8月3日
玄米おむすび

私も正中線プラスへその周り黒ずんでます✌へその中も真っ黒け(笑)
黒ずみすぎてへそが汚れてるか全然わからない😱💦だから汚れがたまってないか旦那に見てもらってます(-_-;)

• まみぃる

まみぃる

そんなにですか?!(笑)
    私はおへその凹みがなくなってて汚れたまる場所もなさそうな気が(º_º)みんな黒くて安心です(๑╯ﻌ╰๑)

• 8月3日
ace....

わたしも妊娠中から目立つようになり、でべそだったので出産後の今、黒いのも消えずシワシワになってて汚いです(><)
黒ずみは半年で消えるみたいなのでもう少し様子見ます。

• まみぃる

まみぃる

出産おめでとうございます♥
    えっそんなに消えるのに日数かかるんですね?!知らなかったです(・v・`)

• 8月3日
ドリムン♪

私もおヘソ周り、正中線、黒いですし、それプラスおヘソがひっくり返ったようにポンポコリンに出っ張っていて、テロテロの洋服着ると外からでもおヘソの位置が確認できるほどです(笑)
もう、どうしようもないので、放ったらかしにしてありますが、しょうがないみたいですよね。。。(T^T)
オシャレも美容もしばらくお預けです。。(^◇^;)

• まみぃる

まみぃる

私もおへそポッコリしてます(º_º)初めての妊娠だったので体の変化に驚かされます。。この体じゃあ着たい服も着れないし産んでから戻していきたいですね(๑╯ﻌ╰๑)

• 8月3日
cinnamon

まみぃるさんのような恥じらいが私にも少し欲しいですw
私は正中線+黒ずみ+薄っすら腹毛付きですよ(^^;;w
さすがに毛が生えてきたときは「∑(゚Д゚)」と衝撃を受けましたが、赤ちゃんを守るためだとポジティブに捉えてます。

• まみぃる

まみぃる

腹毛はたまに剃ってます(笑)
    これから9ヶ月にもなると妊娠線も出てくる可能性もあるやろしもしかしてもう見せれないお腹になってしまうかも?と思うけどもうそうなったらそうなったで諦めます(笑)
    みんな同じ様なお腹やと思えば恥ずかしかったのがバカらしくなりましたけどね.+*:゚+。.☆

• 8月3日