※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

左側の母乳の出が悪く、右側は50〜70cc出ています。母乳の出が良くなる方法を知りたいです。混合で育てていますが、ほとんど母乳寄りです。

ここ3〜4日程前から左側の母乳の出が悪いです。
ベビースケールを使ってみたところ、2時間空いた後に10分程吸って約20cc程しか出てませんでした。
右側は50〜70cc出てます。
息子は割と夜間寝てくれてるので、時間が空くと搾乳してるんですが、ここ3〜4日は左側はやはり10分で20〜30程しか出ません。
もしかしたらもっと前から出が悪くなっていたかもしれないですが、水分も取ってるし、ご飯も三食意識してたべていて、どうして左右差出てしまったかなーと思って、、。
こうしたら母乳の出が良くなった、という方法があれば教えて頂きたいです。
ちなみに混合で育ててますが、ミルクは毎日寝る前と、出かけた際に出かけ先で飲んでる程度なので、ほとんど母乳寄りです。

コメント

ママ

一回の授乳で両乳を吸っているなら左側から授乳するようにしたら、赤ちゃんも最初の方がよく吸うので、しっかり吸ってくれるかもしれないですよ😆
しっかり出すには赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です^^
赤ちゃんとおっぱいの相性や、だき方もあるので色々試して見たらいいかもしれないです!
まだまだ先が長いから不安ですよね😭
赤ちゃんもお母さんも始まったばっかりなのでお互い頑張りましょうね!

• みっちー

みっちー

返答ありがとうございます。

色々試してみようかと思います。
    それでも出が悪いようならまた相談させて頂きます!

• 9月8日