※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

21週目近くで胎動が減少し、お腹も張っている状況です。これはよくあることでしょうか?

おはようございます!連日ご相談させて頂いてすみませんσ(^_^;)
昨晩夜から、急に胎動が減ったのですが
21週目近くになるとよくあることなので
しょうか?ちょっと胎動が弱くなった気がするのですが、、。ちなみに、昨晩はちょっとお腹も張ってました。。

コメント

さりぃ

お腹が張っていると胎動が感じにくくなるので、安静にして横になった方が良いですよ😆
それでもお腹に違和感があったら、一度診察にいっても良いかもしれませんね😱その方が安心ですよね🎵

mimichan

コメントありがとうございます!今、打ちながら仰向けになるとちょっと胎動が戻りましたが、横になると胎動がなく。。いつもの胎動とやっぱりちょっと違う気がして。。ちょっとお腹の張りが続くようなら病院に行ってみますね!
赤ちゃんもいろいろ行動パターンが変わる時期なのかな(笑)

さりぃ

それもあるかもしれないですね
😆私は心配しすぎで電話で確認したりしてました笑っ
お腹の中のことはわからないですもんね😥
ママの直感も大切だと思います😆

mimichan

電話で確認、、笑
めちゃ気持ち分かります!
今の病院でも不安になったら聞くんですが、ちょっと厳しい先生だからなんだか聞きにくくてσ(^_^;)
このアプリが役に立ってます。
さりぃさんのコメントで、ちょっと安心しました^^
あまりにも不安なときは明日でも病院に行ってみますね!ありがとうございます!

さりぃ

「電話じゃなんとも言えません」って言われるので「今からいってもいいですか?」くらいな感じですよ😃
大切な我が子ですからね✨暑い日が続くので
お身体大切にしてくださいね❤

mimichan

確かに、、、笑
私もその方法で言ってみます!!本当、ホルモンバランスのせいで気持ちも不安定になりやすいですが、大切な我が子ですよね。
さりぃさんも体調には気をつけてくださいね(≧∇≦)ありがとうございます!!