※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
その他の疑問

大した事ではないのですが…体重が元に戻って以前のスキニーデニムも入る…

大した事ではないのですが…

体重が元に戻って以前のスキニーデニムも入る様になりました。これは骨盤が元に戻ったと考えていいのですかね?
後、今までトコちゃんベルトで締めてましたが、動きにくく違う骨盤ベルトを買いました。そのベルトはトコちゃんベルトみたいに締めつける様な感じはなく、私からしたらズボン履いてるくらいのキツさなのですが、これでもしてた方がいいのかなと疑問に思いました。

どなたか答えていただけると嬉しいです!

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

骨盤はそう簡単に戻りませんよ。

やはり骨盤矯正にかよったりしないと…

どんなに姿勢が良く気を付けている人でも骨盤のズレは多少あります。

産後は自分でってのは相当難しいと思います。

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

産後でなくても骨盤はズレてるかもしれないですもんね!
    気になるなら骨盤矯正行く方が良さそうですね💡

• 9月8日

言い忘れてました!
    コメントありがとうございます!!

• 9月8日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ヒールを履いていたり、あぐらをかいて座ったり、足を組んで座る癖がある人は基本骨盤が歪んでます(泣)

産後でしか骨盤矯正には行った事ないのですが、先生が言ってました。

特に授乳中とか赤ちゃんも楽、加えて自分の楽な体制ってあるじゃないですか!あれも右や左前のめりなどで歪んだり猫背になったり、妊娠後期だと反り腰になるみたいですよ!

歪みも大切ですが、日頃からの立っている時や座っている時の体制もちゃんとした所でやってもらうと治りますよ!

オススメです!

• 9月8日

まさしく普段は楽な姿勢ばかりで何も気にしてませんでした!
    自分は姿勢が綺麗だから骨盤は歪んでない!と勝手に思ってましたが絶対歪んでますよね!笑
    今調べたら託児もある所見つけたので来週あたり行ってみようと思います💡
    ありがとうございます!!!

• 9月8日

スキニーはすぐ履けましたが、整骨院行って治してもらいましたよ😀

やはり行った方が良さそうですね💡
    ちなみに、何か結果は出ましたか?体重減ったり…など。

コメントありがとうございます!!

• 9月8日

退会ユーザー

体重は減らないようにしてたのでなんとも言えませんが、体型がその後下半身太りとかしなかったので良かったかなと思ってます😀

• 9月9日

私は上半身は普通なのですが、下半身が気になるので今度やってもらいます!
    アドレスありがとうございます😊

• 9月9日