※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんには、短肌着や長肌着どちらも必要ですか?

おはようございます♪
11月中旬に帝王切開にて出産予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

少しづつベビー服など揃えたいのですが、
11月生まれのベビーは
短肌着着せますか?

コンビ、長肌着で充分でしょうか?
よろしくお願いします(*´︶`*)

コメント

ポッチャリ

去年の11月に産まれました( •̀ᴗ•́ )/
短肌着+コンビ肌着+薄手のツーウェイオール着せていました^^*11月でも暖かい日があったり急に寒くなったりするので、掛物とベストで調節してました!

• いちごミルク

いちごミルク

ありがとうございます😊
    短肌着の上にコンビ着せるんですね😆長女が11月生まれなんですがもぅ19年も前で忘れちゃいました(笑)後何かあると便利だよーって物や服ってありますか?(*´︶`*)

• 9月8日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

忘れますよね!私は6歳離れてるだけでも色々忘れてました笑
    コンビ肌着じゃなくて長肌着でも良いんですが、私はコンビ肌着の方が長く使えるので好きです(^^)

私は必要最低限のものでまかなってますが、強いていえば薄手のおおきなガーゼ(adentというやつです)を頂いたのですが、肌触りが良くてとっても小さくなるので、授乳ケープ、おくるみ、肌がけ、外出時にオムツ替えシートとしてものすごい使ってるので1枚あると便利です(*ˊᵕˋ*)
    あと、女の子限定なのですが、コンビのラップドレスがおむつカバーが一体化している服で、生地もとってもしっかりしていてボタンの位置を変えるとサイズ調整も聞くので、とっても便利です(^^)受診時は特に活躍してます!

• 9月8日
  • いちごミルク

いちごミルク

丁寧にありがとうございます♥
    そうですよねー!長肌着よりコンビのほうが良かったかなぁとか本当にそのレベルです😂
    3人目女の子なんです😊ラップドレスって初めて聞きましたー😳調べてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございました(*´艸`*)

• 9月8日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

はい🎶赤ちゃん楽しみですね(*ˊᵕˋ*)
    マタニティーライフ楽しんでください♡

• 9月8日
  • いちごミルク

いちごミルク

久々すぎて出産も怖いです(笑)でも楽しみでベビー用品色々見ちゃいますね😊ありがとうございました(*´艸`*)

• 9月8日