※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

まったくの他人に子供の事ややり方に対して、失礼なこと言われたことありますか?なんて言われましたか?

まったくの他人に子供の事ややり方に対して、失礼なこと言われたことありますか?
なんて言われましたか?

コメント

ザト

通りすがりのお年寄りに『最近はそういう便利な紐(エルゴです)があるから苦労せず子育てできて良いわね』と言われたことがありますが、その通りだと思うので『そうですね、これだけじゃなく、他にも色々と便利になったんですよ』とお返事しました。
何かありましたか?

konbu(二六)

子供が大泣きして言うことを聞かなくて💦
ちゃんと立って!いくよ!
と強めに言ってたら
知らないおばさんに
もっと優しく言ってあげなよ~
と嫌みたらしく言われてかなり腹立ちました。
思わず、うざい。と言ってしまいました😅
おばさんすません(笑)

椎名.

交差点で信号待ちしてたら知らないおばちゃんに「おしゃぶりは使っちゃ駄目よ〜歯並び悪くなるわよ〜」といきなりお説教されました😅当時は外出中のぐずったときだけ使ってたのですが、あたかもずっとくわえさせてるみたいな言い方されてムカつきました(笑)
と思えば「ミルクあげてないでしょうね?ちゃんと母乳あげなさいよ?」「1人っ子は可哀想だからね〜2人は作らなきゃ駄目よ」など私が歩いても追いかけてきて色んな攻撃をくらいました😂💦

あぅー

お散歩中に通りすがりのババアから「肌が白いけど、ちゃんと外気浴させてるの?」と。ここは外ですけど‼︎って思いました。

きき

ショッピングモールで狭い大人一人ぐらいの幅しかないエスカレーターがあるんですが。

人混みの中スタスタ娘は先に進み先に娘が乗る形になってしまい、
(乗るときは私が手を持ってます)
私は娘の肩を持って片足は娘と同じ段にもう片足は一つ上の段においてました。
娘も真ん中に立ち動いてくれないし無理に動かすとイヤイヤが始まるのでそのままに。

そしたら後ろからおばちゃんにエスカレーター乗るときは大人が前のほうがいいのよー
じゃないとね、前にコケた時が危ないからね。
エスカレーターは特に気をつけないとね。と。
いやいやがっちり肩持ってますし、
目を離さないように気をつけてたのに
今後ろから喋りかけられのが一番危ねーよ!と思いました笑

あと娘は大きめで顔もハッキリしっかりしてるからいつも月齢より大きく見られます。
スーパーで抱っこ紐してたら、
あら、歩かないの?抱っこが好きなのねー。靴履かせてあげて外に出たら自然と歩くわよー。
いやいや、まだ一歳前で歩けね〜し笑

みー★★

信号待ちしてたら隣にきたおばさんに、「顔の赤いのどうした?最近のママは赤ちゃんかわいいからってキスしたりほっぺた同士をくっつけたりするけど汚い!それで顔赤くなる!子どもかわいそう!」と一方的に言われました。
でもうちの息子はアレルギーがあり肌も弱くて月1で病院行って薬もらって治そうと頑張っているのに何も知らないおばさんに言われていらっとしたけど子どもの前でケンカしたくなかったのでシカトしました💨

鮎

自宅が賃貸アパート?(名称は「ビル」です)ですが、アパート内に個人病院や塾や美容室が入っています。

それで建物内に知らない人がたくさん出入りするのですが、一ヶ月検診の帰りに、駐車場から家のアパートの階段まで向かったところ、階下(日向)で階段から降りてくるオバサンと遭遇して、娘を見て「こんなに暑いのに外に出して~可哀想よ!」と言われました。

一応おくるみで日除けとして頭部を隠していたのですが、赤ちゃんを見るために勝手に外して(私は赤ちゃん横抱きしてるので避けられず)、「頭暑いわよ、可哀想可哀想」と可哀想を連呼され、そのくせ日陰に入らせてくれない😅
駐車場から階段(日陰)まで何事もなく行けたら二分もかからないのに!ここで立ち話されるほうが可哀想なんですけど💦って思いました。
一ヶ月検診の日だったので、退院後初めての外出で、とても戸惑いました😔

ちっち

コメントありがとうございます♡
昔の人程いちいちうるさいですよね!
あんた誰だよって感じですよね。笑
私は知らない人に、親が親なら子も子だと冗談交じりに言われました😂
あんた何様だよって感じですよね!笑
息子が幼稚園で覚えてきたであろう、下品な言葉を大声で叫んでたのでガッツリ怒ってるとこ、たまたま通りかかって言われました!
ちなみにおじさんです😤
キッズスペースで息子と話してて、息子も謎にそのおじさんに懐いてました!
確かに息子が悪いんです!
ですが、初めて話す人にそんなこと言われる筋合いないし、見た目だけでそう言われたらたまったもんじゃないですよ💢