※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

エルゴアダプトとベビービョルンのメリットやデメリットについて教えてください

抱っこ紐の購入を考えていますが
エルゴアダプトかベビービョルンで迷っています💦

どちらか使われている方メリットや
デメリットなど教えてください❤️

コメント

ポテト

エルゴアダプト使用してます‼
ホントしっかりしてるし、全然疲れません✨
それに多くの方が使ってるので、最初付け方わからなかった時すぐにきく事が出来ました😊💡

• yuu

yuu

疲れないのがいいですよね!
    ありがとうございます🎶

• 9月8日
いちご

エルゴ使ってます🎶
エルゴのいいとこは腰痛の人とかにもあまり腰に負担がかからないようになってるみたいで、、、
腰の負担が一番かかやないかと思います✨

• いちご

いちご

途中で送信してました😭
    お子さんが大きな子だと腰に負担がかかるし、歩くのが遅かったりすると抱っこ紐を使う期間もながくなるので💦
    あとつけるのとかも簡単です💕
    身長が低いとあわないって聞くのですが150センチないわたしも使ってますし、不便なとこはないです🎶

デメリット、、、
    みんな持ってるので被りましす笑

• 9月8日
  • yuu

yuu

私も身長が150ちょっとしかないので
    合うのか心配でしたが大丈夫なんですね♡
    被るのはもう仕方ないですよね😂😂

• 9月8日
  • いちご

いちご

同じくらいです❤️
    エルゴ、身長小さくても不便ないです😊
    被るのは仕方ないし、そのぶん商品がいいんだろーなーっとおもって買いました笑

• 9月8日
ムー

ベビービョルンの種類にもよりますが、新生児から使えるやつを購入される方は後々エルゴに買い換える人が多いみたいです。上の方がおっしゃるようにベルトが太くしっかりしてるので腰に負担がかかりにくいようになってます(^^)
私は新生児から使えるもので探していて、買い換えなくて済むようにと腰痛持ちなので買うならエルゴと決めてました😄

• yuu

yuu

エルゴのオリジナルを知り合いから貰えるので、ベビービョルンでもいいのかなと思ったり…
    迷います😂😂

• 9月8日
カナ18

私はベビービョルン ワン+エアーという、メッシュのやつを使ってます!
人によっては抱っこ紐を数個持ってる方もいらっしゃるようですが、私は極力一つで済ませたかったので、首が座る前からオプションなしで使えるものを探してました!
そして、私がとても暑がりで汗かきなので、メッシュのやつにたどり着いた感じです!
あと、エルゴはみんな持ってたので、かぶるのはイヤで違うの探してました。

現在でも抱っこ紐使ってますが、腰はそれ程痛くならずに使えてます。
デメリットは、エルゴもそうだと思いますがコンパクトにならないことですかねー。あと、デザインがめちゃシンプルで、私は服もシンプルなので全く気にならなかったですがエルゴの方が種類が多くて可愛いのは事実です(´∀`)

• yuu

yuu

私も暑がり汗かきなのでメッシュにしようと思ってます💦💦
    確かに被るしシンプルですよね🙄
    でも私も服もシンプルなので大丈夫ですかね😂

• 9月8日
  • カナ18

カナ18

ベビービョルンじゃないにしても、汗かきならメッシュの方がいいと思います!
    ベビービョルンは普通の対面抱っこの他に、前向き抱っことおんぶも出来るので、私はこれで良かったなーと思ってます!

• 9月8日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナル使用してます!

付け方が簡単で使いやすいです

デメリット
オリジナルだと腰ベルトが付いてないので長時間に使うと肩が痛くなるのとおんぶが出来ないとこです

• yuu

yuu

付け方簡単なんですね🙄!
    おんぶできないのは不便かもしれないですね😭

• 9月8日
SB

ベビービョルンのone+airを使っています❗️ 友人から夏の抱っこ紐は暑すぎだから絶対メッシュがいいよと言われ12月生まれなのでちょうど夏によく使うだろうなと思ってメッシュのを選びました。 あとは新生児から使えることと前向きやおんぶもできることが購入の決め手です✨
デメリットは折りたたんでも結構かさばることですかね😅
後はヨダレカバーのチョイスが少ないです。私は柄物よりシンプルなのが好きなのでベビービョルンでよかったですが好みによりますね😊

• yuu

yuu

私もメッシュタイプ購入予定です❤️
    よだれカバーすくないんですね💦💦

• 9月8日