※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがっち
妊娠・出産

妊娠23週目で入院中。産後の方にマタニティパジャマのオススメメーカーを教えてほしいです。無印やベルメゾン以外にも教えてください。

23w0dに入りました。
足の浮腫みがひどく今入院しています。

産後の方とお話する機会があり

入院準備の時にマタニティパジャマはいらない
と助産師さんから説明があったのですが

やっぱりあった方がいいよーと言われ
退院したら買おうと思っています。

11/30予定日なので結構寒くなる時期だと思うのですが
マタニティパジャマのオススメのメーカーとかありますか??

一応無印とベルメゾンはネットで見ているのですが
他にありましたら教えてください

コメント

マゼラン

西松屋でマタニティパジャマ(2000円以下)買いましたが、正直使いませんでした😅
授乳の指導など、結局は前を全部開けてやってたので、普通の前開きのパジャマでよかったなと思います。
ただし、お産直後はズボンをはけないので、丈が長めのものが
いいです!

• おがっち

おがっち

ありがとうございます!
    丈の長めの前開きのパジャマでもいいんですね!
    私の通う病院では出産するときの服は病院で用意して下さるそうなので
    普通の方が後々使えますからねぇ

• 8月3日
かうなん♪

私も、普通のパジャマを買う予定です。
丈の長めのが出産後いるみたいなのでそれだけ買い、あとは普通のパジャマにします。
出産した友達から聞くと「いらない、いらない!あと、産褥ショーツもいらないよ。普通のサニタリーショーツで十分」って、言われたので、産褥ショーツも購入しません♪
普通のパジャマならあとあと使えますが、マタニティーのはなかなか使えないかなと…。特に、私は上二人とも完ミだったので、今回も完ミになる可能性があるので。

ろびぴ

マタニティパジャマ使いませんでした‼
産褥ショーツは寝たきりで動けないとき診察があるとベリベリっと剥がして脱がずに診察されました。
帝王切開になった場合や出血酷くて動けないときなど診察の際必要になるかなぁと思います
なにもなければ必要ないんでしょうねぇ💦