※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

9か月の娘が離乳食を食べてくれず、悩んでいます。作っても食べず、捨てるたびに辛い気持ちになっています。

9か月の娘がいるのですが、離乳食を全然食べてくれなくなりました。
数口食べることもありますが、そのあとはぐずりだし、スプーンをはたき落としたり器をひっくり返されて…
離乳食の時間が憂鬱で仕方ありません。
頑張って作っても作ってもゴミ箱行き…
もう食べないなら作らないって言えればいいけど、そんな訳にもいかず…
もう何日も続いていて、捨てるたび気がおかしくなりそうです…

コメント

ℛ ♡...*゜

ベビーフードにしてはどうですか?
3口分だけお皿に分けて、それを捨ててしまっても残りは取っておけますし😣
離乳食ほんと憂鬱ですよね……😣

りーこ*°

うちもそういう時期ありました!作っても作ってもほとんど捨てちゃって、もう嫌だー!ってなってました💦味付けを変えてもベビーフードにしてもイマイチで、もう食べないなら好きにしてって感じでした(^_^;)おっぱい飲んでるしいいや!みたいな笑
うちの子の場合は、形態を少し前の段階に戻す(お粥も野菜も潰してドロドロ)にしたら少し食べが良くなりました(^ ^)

今は今で絶賛偏食!悩みは尽きませんね💦

yu.ta

うちの子も少し前同じ感じの日々が続きました。。本当憂鬱でした。またご飯の時間だ……と
作って食べてもらえないのがストレスなら全部手作りは一旦休憩してベビーフードなど取り入れたら少しストレスじゃなくなると思います(о´∀`о)
うちの娘は今ではまた食べてくれるようになりました!とは言ってもたまにイヤイヤしてますが、
そういう時は食べたくないんだねー。お腹が空いたら次のご飯は食べるだろうと水分さえ取れてれば良しとしてます!いつかまた食べてくれる日が来ます☆

Akina

私の娘もあんまり食べてくれないです。
最近は前より食べてくれるようになりましたが、全く食べない日があったり、食べる日があったり、いっぱい食べてくれたやつは好きなのかと思い、同じの出しても突然全く食べなかったり‥

でも本人食べたくないなら食べなくていいかなー?と思ってます(^o^)
いつか食べるだろうと‥

なので私もだいたいベビーフードです!
作って食べてくれないと悲しいですもんね😣
ベビーフード小分けにして温めて使ってますよー!
使いきれなくても氷作るやつにいれて冷凍出来ます(^o^)

いつかは食べるので大丈夫ですよ❤

バジるん

わかりますよー!うちも食べませんでした!!今も偏食すぎて悩んでいます…離乳食の時はおっぱい飲んでるから大丈夫かな??いっか!ってなってました!体重が減ってないから大丈夫かなーみたいな感じで!
食は悩みますよね(O_O)

みか

皆さま、コメントありがとうございました。
まとめレスすみません。

同じような思いをした方々の話を聞き、少し気持ちが楽になりました。
ベビーフードを取り入れてみようと思います。
小分けの案も、ぜひ参考にさせていただきます。

いずれちゃんと食べてくれると信じて頑張ります。