※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
妊活

排卵日から13日経ち、検査薬は陰性。生理予定日は金曜日。うっすら陽性でもいい時期でしょうか?

不妊治療しています。

排卵日から13日経っていてフライングですが検査薬が陰性でした。。
(卵胞チェックしてもらってるので確実です)
でもうっすらでてもいい時期ですよね?

生理予定日は今週の金曜日です。

コメント

★奈緒★

フライングすぎて反応してないのでは?
私は生理予定日陰性→1週間後陽性でしたよー

• ぴーやん

ぴーやん

高温期12日目なのですが、こちらの方で高温期12日目だと反応でてる方が多いのでがっかりしてました(>_<)
    排卵日が確実なだけに希望はないのかなーっと。。

• 8月3日
  • ★奈緒★

★奈緒★

それはチェックワンファストとか、生理予定日からでも使える検査薬とかではなくですか?お使いの検査薬は1週間後から使えるタイプですよね?フライング過ぎるんだと思いますよー

• 8月3日
おびぃな

フライングで陽性が出るかどうかは個人差なんですよね。13日目が陰性でも15日目に陽性になるかもしれないですし…。

わたしの場合はやはり基礎体温で確実にわかります。生理予定日付近でガクッと下がりますから(T-T)

1日置きくらいに検査薬続けてみるか、使用方法通りに約3週間目に検査薬するしかないですよね。

ここから、生理来ないで~!って時期ですよね。
オメデタだといいですね♪

• ぴーやん

ぴーやん

そうですね。
    今週の金曜に生理予定日で病院で判定日なので、もうちょっと待ってみたいと思います(T_T)
    ほんと妊娠してほしいです。。

• 8月3日
ほよほよたん

早期妊娠検査薬じゃないですよね??
まだ早いのかも☆

• ぴーやん

ぴーやん

ドゥーテストです!
    もうちょっと待ってみます(>_<)

• 8月3日
るぅちむ

排卵日が確実でも着床がいつかはわかりませんよね?
大体7~11日くらいに着床です
そこからhcgが出始めるので着床が遅ければ反応はまだ出ないと思いますよ(*´ー`*)

• ぴーやん

ぴーやん

そうなんですよね。
    もう少し待ってみます。

• 8月3日
こんちゃん

排卵日が確実であれば高温期14日目には陽性反応が出ます!
(生理予定日1週間後から使用可能のものでも)
生理予定日から1週間後とうたっているのは排卵が遅れた場合のことを考えていて、実際は生理予定日(排卵日に狂いがない場合)には反応が出る位のHCGホルモンが出ているそうです。
着床は7~11日かかって、HCGホルモンが検査薬に反応するまで約2日かかります。
11日目に着床すれば13日目には薄らとでも反応があると思います。
私の経験では、排卵から13日目で陰性の時は妊娠していませんでした。
妊娠していたときは排卵から9日目で薄ら陽性反応がありました。
もし明日も検査してみて陰性なら残念ながら妊娠の可能性は低いと思います(><)
期待できるコメントじゃなくてすみません。。

• ぴーやん

ぴーやん

いえいえ(>_<)
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    ってことはほぼ可能性ないですよね。。
    また来月頑張ります(*^^*)

• 8月3日
メルちゃん

生理予定3日前に陽性反応しました。私もドゥーテストを使いました(^^)

• ぴーやん

ぴーやん

いつもはクリアブルーとチェックワンファストを使ってるのですが初めてドゥーテストしてみました!
    くっきり陽性うらやましいです!
    おめでとうございます♡

• 8月3日