※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
産婦人科・小児科

子宮の痛みや不快感があり、生理前の痛みについて相談です。次の生理が来なければ検査を考えています。

カテ違いでしたらすみません。
ここ3,4日前から子宮がどーんと痛く、 たまにズキズキチクチク。
今日はおへその周りが痛いような引っ張られてるような感じです。

先月生理のようなじゃないような茶色系おりものが20日ごろから3日ほど続き、
先ほど可能性は低いだろうなと思いつつもいてもたってもいられず検査薬をしたらやはり陰性。

だとするとこの痛みは生理前にくるものなのでしょうか…?生理前にこのような痛みがくるかたいらっしゃいますか?
生理前のこのような痛みははじめてです。

予定としては次の生理は20日ごろですのでその辺りで生理がなければ検査した方がいいですかね?
(ちなみにまだ授乳中でしっかりと生理らしき生理は来たことありません)

コメント

えまり

んーなんでしょうか~心配になりますよね。
可能性としては、子宮収縮が完全に終わっていなく後陣痛が遅れてきてそれにより少量の出血がみられた。又は生理再開前の出血です。私は元々生理痛が強いほうだったので生理前の痛みはよくありましたよー。
あとは、可能性はかなり低いですが子宮筋腫による痛みや卵巣腫瘍による痛みの可能性もあるので、ずっと続くようなら婦人科を受診してみて下さいね(^-^)