※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

iPhone5を使っている方が、パソコンがなくてもUSBフラッシュメモリーで写真・動画のバックアップができる方法を知りたいです。おすすめのUSBメモリーを教えてください。

iPhoneの写真、動画整理について質問させて下さい。そろそろiPhoneを機種変更したいのですが、うちにはパソコンがありません。パソコンがなくてもバックアップができる方法がないか調べたところ、USBフラッシュメモリーでそれが可能だと知りました。しかし楽天とかで調べるとたくさん出てきすぎて何がいいのか全く分からずです💦機械にうとく無知ですみませんが、同じような状況の方どんなものを使用しているか教えていただけますか?ちなみにiPhone5を使用しています。

コメント

写真、動画をグーグルフォト
それ以外のデータをiCloudでバックアップ取れば無料ですよ(=゚ω゚)ノ
うちはそうしてます(^^)

• あかいちん

あかいちん

グーグルフォト使った事ないのでやってみたいと思います!Wi-Fi入れてないのですが、iCloudのバックアップってWi-Fiないとダメなんですよね?💦

• 9月8日

退会ユーザー

Wi-Fiなかったときは、機種変更のときにショップでバックアップとらせてください〜〜って言ってソファに居座ってました。
    機種変更の後は、バックアップデータの復元させてくださいとまたソファです(笑)
    わからないことはすぐ聞けるのでよかったです。
    空いてる平日に行きました(^^)

• 9月8日
  • あかいちん

あかいちん

なるほど!それいいですね!!

• 9月8日
msy☆

iPhoneでしたらWi-Fi環境があれば
iCloudでバックアップとれますよ!!
ただ指定した画像だけ移行とかは
できないのでアプリ使っています。

パソコンはあるのですが
機械音痴なので一回全てデータ消えてしまいずっとそのやり方にしています…

• あかいちん

あかいちん

うちにはWi-Fi入っていないのですが、どこかに行ったりしてますか?

• 9月8日
さき珂

残しておきたいものは写真、動画だけですか?
Googleフォトというアプリがいいと思います!
Googleフォトに写真等を入れておいて、新しいスマホでログインすれば全部そのまま残しておけますよ!

• あかいちん

あかいちん

機種変更に伴いせめて写真と、動画だけは残したくて。。今まで全然バックアップしてなかった自分がいけないのですが。。グーグルフォトやってみたいと思います!

• 9月8日
まめこ

私はグーグルフォトのアプリに写真全部預けてますよー!
この間機種変更しましたが、前の携帯の写真も全部そこに残ってます😊
Gmailのアカウントさえあれば容量関係なく預けられますし、お金もかからないのでオススメです❣️

• あかいちん

あかいちん

ありがとうございます!本当はCDに入れたりして形にしたいのですが、とりあえず、今の携帯がダメになったら何もかも消えてしまうと思うと怖くて💧グーグルフォトやってみたいと思います!

• 9月8日
あかいちん

ありがとうございます😊😊