※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

破水の可能性について相談です。尿漏れと破水の違いがわからず不安です。経験された方いますか?

破水??

今33週5日の経産婦です。
1人目ときはおしるし破水で逆子だった為緊急帝王切開だったのですが、
その時、破水してる事にまったく気付かず破水がよくわかりません。
お腹を切ったときに羊水空っぽだったよと言われて驚きました。

で、今回なのですが、
先ほどトイレに行き尿をたした後、便意があったので少しりきみました。
その後拭こうとした時に尿意がなかったのに勝手にチョロチョロチョロと何かがでました。。
これは破水なのでしょうか、、
今はナプキンをして様子をみてるのですが得に何も出る事なくいつもどおりです( .. )
ただの尿漏れだったのでしょうか?
いままで尿漏れをした事がなかったのでそちらもよくわかりません。。

こんな経験された方いますか?

コメント

みーママ

私も娘の時高位破水でした!

私もトイレいったのに、またチョロチョロ。
尿もれかな?が何度かあり、ちょこちょこトイレへ、、
そらが破水でしたよ!
病院に連絡したら、多分破水してるから、今から来てくださいといわれて、そのまま病院→出産でした!

そのチョロチョロ何か匂いしますか?
多分破水だったら臭ったら臭いです!
(汚い話、精子のような匂いがします)

  • sa☆ri

    sa☆ri

    コメントありがとうございます!

    匂いはとくにしませんでした( .. )
    チョロチョロもあの1回いらい無くナプキンもとくに濡れてないのです。
    1回だけチョロチョロ出ただけだと違うんですかね(´-`)?
    今後またチョロチョロ出るのがあればすぐ病院に行こうと思います!!

    • 9月8日
i

高位破水で出産した者です。
夜中に下半身が少し濡れて目が覚めたのですが、初めは「尿漏れ⁈」と思いました。
が、何度におっても尿のにおいではなく、上の方も仰っていますが、精子のような匂いでした。
病院に行って羊水検査→入院出産になったので、
sa☆riさんも病院で検査をされた方が良いかもしれません。
状況を説明しただけや、内診だけでも高位破水の場合エコーには映らないのでお医者様もわからないようですので。

  • sa☆ri

    sa☆ri

    コメントありがとうございます!
    ikoさんはその濡れて目がさめた後も、チョロチョロ出る感じありましたか??
    それともその1回きり濡れただけでしたか?(´-`)

    高位破水だと、チョロチョロ少量が出続けると聞いたもので、
    私の場合1回きりなので違うのかなーと思ったり、、、

    • 9月8日
  • i

    i

    私も一回切りでしたよ〜!
    だから看護師さんにも尿漏れじゃないのー?とか言われてました(>_<)

    • 9月8日
sarasara

私も二人目高位破水でした!
36wでしたが🙂
チョロっとでて
尿もれかと思ったら
次はバシャーっとでて
上の子が帝王切開だったので
子宮破裂のリスクがあり
陣痛前に帝王切開となる予定だったのですが
破水後陣痛が来てしまい
夜中に緊急帝王切開しましたよ😁(笑)