※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

双子の離乳食が大変で、2回食に進めない理由もあります。他の双子のママさんや3回食の方、離乳食の作り方や1日の授乳回数についてアドバイスをいただけますか?

8ヶ月の双子ママしてます。
離乳食を初めて2ヶ月。そろそろ2回食にしなきゃいけないのにまだ1回食です。
今は旦那さんが休みの日に7倍粥、野菜2種類を1週間分作って冷凍してます。
1回で7倍粥50g、野菜20〜30g、豆腐の毎日です。野菜は交互にに2種類をあげてます。
しかし、これだけでもやっぱり二人分だから作るのも大変で正直2回食に進めない理由でもあります。
後は2人で離乳食をあげてその後ミルクを少し飲ませたら1時間はかかります(´ε`;)
結局自分がめんどくさいって思ってしまってるんですが…(*_*)ダメですね…(*_*)

双子のママさんや3回食のママ達、どうやって離乳食を作ったりしてますか?
1日1回はBFもありですか?(´ε`;)

コメント

りか★☆

少し前、ミルク嫌いで7ヶ月で早くも3回食になりました💦

既に職場復帰しているので、土日でなるべく作りおきしてます。

しらす
タイ
ツナ
鶏ひき肉と玉ねぎ煮
にんじん
かぼちゃ
パン
7倍がゆ
じゃがいも

あたりをストックしています。

レトルトパウチのBFもストックで買ってますし、週に数回は使ってます。
お湯で溶かす粉末のBFのコーンスープとちぎった冷凍パンとベビーダノンで朝食とかもよくありますよ☺

いつか大人と同じ3食にするとき、大人が朝パンとヨーグルト派だったら、似たようなものに慣れててもいいかなぁと思ったりしてます。

• あいももねこ

あいももねこ

すごいですね!(´・◡・`)
    私はまだ
    7倍粥。
    トマト。
    ジャガイモ。
    にんじん。
    カボチャ。
    さつまいも。
    ほうれん草。
    りんご。
    とうもろこし。
    豆腐。
    こんな感じでほとんど初期の離乳食のままです(´ε`;)
    もう少し種類が増えればBFにたよってもいいかな?って感じだけどBFは混ぜた物が多いので中々手が出せません。やっぱり最初は単品のままがいいですよね…

ミルク嫌いと言うか最近、哺乳瓶の先を噛んで遊び飲み?をします(´ε`;)歯が生えてきたからかゆいんですよね…きっと。
    やっぱり休みの日に頑張って作らなきゃですよね(´ε`;)

• 8月3日
えなりくん

回し者みたいになっちゃいますが😅

私は生協のベビーフードを多用してます〜
裏ごしされた野菜がポーション状に冷凍されてるので、粥に混ぜてチンするだけでOK!

BFは味が濃そうだし保存料が入ってるので未だに手が出ません。

ベビーそうめんとか今の時期楽ちんに使えますよ☆

双子ちゃんのお食事の用意は大変ですね💦💦