※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
ココロ・悩み

最近雨で外に出られずストレスが溜まっています。子供と離れたことが少なく、旦那は気楽に遊びに行くのでイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

最近ずっと雨で外に出れず、ストレスフルです。もともと実家も義実家も遠方なため、子供を預けて外出なんてできず。それ以前に完母で哺乳瓶嫌いなため、2時間以上子供と離れたことないです💦もちろん子供のことは大好きですが、こう毎日雨で外に出れないとストレスが....

それなのに旦那は呑気に飲み会。この前だって一泊でキャンプ行ったり💨なんだかなー。

みなさん、ストレス溜まったときどうやって発散してますか?

コメント

私まだ2時間も子供と離れたことないです😂😂
確かに雨だとお出かけできないので嫌ですよねー💦私は雨の日は児童館、支援センター、有料の室内遊び場に連れて行ってますよ✨

旦那さん呑気ですね😫
うちの旦那もしょっちゅうゴルフからの飲み会からの朝帰りとかがあるのでいつもイライラしてしまいます😫

ストレス溜まったら友達と子連れで行きやすい所にランチ行って美味しいもの食べまくります😍!

• まつげ

まつげ

コメント有難うございます!うち車ないので、雨ってだけで家から出るのも億劫になってしまって....
    でも友達とランチして旦那の愚痴言ったり😏
    美味しいもの食べてストレス発散!今度します❤️

• 9月7日

退会ユーザー

車ないとお外出れないですね😫😫
    うちはマンションなので雨の日はマンションのママ友とどちらかの家に集まって子供達遊ばせたりしてます✨
    近所のお友達作るのもいいかと思います😍✨

• 9月7日
  • まつげ

まつげ

近所にママ友いると楽しそうですね!まだ支援センターとか行ったことないので、今度行ってみて、ママ友作れそうならつくってみます😊

• 9月7日

私の時は身内がよく、旅行に連れて行ってくれましたが💦旦那さんに出掛けたいと言ってみるのは?

• まつげ

まつげ

コメント有難うございます!
    旅行に連れて行ってくれるなんて、やさしいですね❤️この前まで暑くて出かけれなかったんですが、最近晴れの日は気候もいいし、どっかに連れてってもらうことにします😊

• 9月8日

退会ユーザー

それが、良いですね(^ ^)

• 9月9日
たむちん

うちも実家義実家は飛行機の距離です!毎日一緒だと息詰まりますよね💦

うちも車はありますが夫が仕事で乗って行くのと家が坂の上にあるのでベビーカーも使えずで天気が悪い日は外に出ません💦
お友達の遊ぶのいいと思います❤️
人と話すだけですっごくストレス解消になります!

• まつげ

まつげ

コメント有難うございます!そうですよね!前に友達と会ったとき、悩みも共感してもらえたし、すごーくストレス解消になったんですよね😀また友達と遊んでストレス発散したいと思います😁

• 9月8日