※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

卵胞チェックで1つの卵しか見つからず不安。他の方は複数あると書いているので心配。

今日初めて卵胞チェックしてもらいました!!
内診台に座って、器具入れられてグリグリ見てもらったのですが
「これ今あなたの卵確認してるのね。こっちはまだ無いねー。あ、こっちには1個ここにあるね!!あるでしょ??でもまだ小さいね。」
と説明はしてくれました!!
内診台の上にモニターがあって、本来ならここに映し出されてたのでしょうが、電源が入ってなかったのかモニターには何も映っていなくて…
内診が終わってお話しする時にエコーの写真とか見せてくれるのかなぁ??と思ってたのですが
「次回は火曜日に来てね」と言われて終わってしまいました…
皆さんって卵胞チェックの時は先生と一緒にモニター見たりしますか??

クロミッドを飲み始めて4周期たったのですが、卵ちゃん1つしか無いのって効いてないからなんですかね??
皆さん卵胞チェックのとき、何個かあったということを書かれてる方が多いので不安になってしまって…

長々とすみません…

コメント

na*

病院によると思いますよ( ¨̮ )💡
以前通ってたクリニックは本当に内診してなんの説明もなく、〇日に来てください or 〇日にタイミングとって でした笑。

今お世話になっている病院は、内診中モニターを見て、1個1個サイズを測って教えて下さいます。

• のののん

のののん

先生によりけりなんですかね(´・ω・`)
    てっきり一緒にみて、いろいろ説明してもらえるのかと思っていたので…
    教えてもらった方がモチベーション上がりますよね😂

• 9月8日
  • na*

na*

本当そうですよね😭
    卵胞育ってたー♡とか、育ってないから栄養摂ろう。とか、こちらも頑張りようがありますもんね。
    因みに説明が少ない方が不妊治療専門のクリニック、今は普通の産婦人科です笑。。

不安にさせないために元々情報を少なく、など…何か思惑があっての事なんでしょうか🤔

• 9月8日
ぽね

卵胞チェックは必ず先生と一緒に見ます。
自分の真横と先生の前にもモニターがあり、説明しながらサイズなど教えてくれます。

クロミッドの件ですが、私はクロミッドを飲みながら自己注射もしていたので、かなりの卵が育ちました。

のののんさんは、何の為にクロミッドを飲みましょうとか言われましたか?
もしかすると卵の数と言うより、ひとつの卵の成長を促すための服薬かも知れませんね(*^^*)

あまり参考にならないかもですが、ひとつの卵でもプリプリのいい卵だといいですね♪😇♪

• のののん

のののん

やっぱり一緒に見るんですね(ಥ﹏ಥ)

もともと無排卵だったみたいで、卵を出すために処方してもらいました!!

そうですよね!!
    一つの卵ちゃんが元気な子だったら可能性ありますもんね!!

• 9月8日
  • ぽね

ぽね

グッドアンサーありがとうございます(*’ω’*)

お互いプリプリの卵ちゃんで、赤ちゃん来てくれますように🍀*゜💕

• 9月14日
ゆき(o^^o)

いつも、先生と一緒に見ます。
今回はこっちからだね、卵胞何ミリ、厚み何ミリだね。うん、いい感じと。

エコー写真も貰い、推移をメモにつけてます

妊娠中は、主人も一緒になってみていました。

• のののん

のののん

なんか温かい先生で羨ましいです(ಥ﹏ಥ)
    最初に言った時から結構冷たい?先生で…笑
    一緒に見て色々教えてもらえると安心しますよね!!

• 9月8日
食欲が止まらない❗😵

私の通ってた不妊治療の病院は
モニターいっぱいありました❗内診台乗った私が見える位置に見ていましたよ❗

病院によって違いあると思いますが😵
一度聞けそうな人見つけて聞く方が良いと思いますが✨ ずんずん医師に質問も!増えて来ますよ❗最初は わからないけど 😵

• のののん

のののん

やっぱりモニター電源ついてますよね(´・ω・`)
    いえば電源つけてくれたのかな…

次回は火曜日なので、その時に聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございますっ!!

• 9月8日