※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

バースプランの記入について、初めてで戸惑っている31週の妊婦です。ジュンレディースクリニック刈谷で出産予定なので、皆さんはどのような内容を記入されましたか?ご教示いただけると助かります。

妊娠31週目です。そろそろバースプランを提出しなくてはならないのですが、皆さんはどのような事を記入されましたか。初めてでどのような事を書いていいのか分かりません…

ジュンレディースクリニック刈谷で出産予定ですので同じ方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです!

コメント

Rena

もうそろそろ、ドキドキですね❤️❤️
わたしは、音楽を聴きながら産みたいとか、産まれたときの第一声を撮りたいとかかきました❤️❤️

  • トム

    トム


    不安もありドキドキでもあります(´・ω・`)
    どのくらいのレベルの事を書けば良いのか分からなくて…第一声を撮りたいいいですね。ありがとうございます😊

    • 9月7日
mi-sa

私は、「分娩台から降りる前に、旦那と赤ちゃんと写真を撮りたい」とか、「生まれたらすぐに赤ちゃんを胸に抱きたい(カンガルーケア)」とか「不安なので助産師さんにそばにいてほしい。笑」とか、色々と書きましたよー❤
ドキドキですね😆❤

  • トム

    トム


    写真撮りたいとかもいいんですね!とにかくいっぱい書いてみようかと思います!笑
    どのような出産がしたいかってなかなか想像つかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)初めてだし。笑

    • 9月7日
  • mi-sa

    mi-sa

    どんな些細なことでも、なんでも良いみたいですよ😄❤
    とはいえ、初めてだと出産は未知の世界だし、なかなか難しいですよね😂💦
    実際出産してみると、思ってたのと違ったりするし...笑

    • 9月8日
  • トム

    トム


    そうなんです。未知の世界なので分からなくて…
    今日出産の事考えてたら怖くて寝られませんでした(´・ω・`)笑

    • 9月8日
  • mi-sa

    mi-sa

    怖い気持ちよくわかります!!
    でも、出産ってお母さんも怖くて不安だけど、お腹の赤ちゃんは真っ暗で細いところを苦しい思いをして通らなければいけないから、もっと怖いし不安だといいます。なので、ご自分が辛かったり不安になったときは、「お腹の赤ちゃんも頑張ってる!」って思えば、乗り越えられると思います✨
    私は、そうやって怖い気持ちをやっつけました!笑
    出産は本当に尊い経験です。赤ちゃんと会える日が楽しみですね❤

    • 9月8日
  • トム

    トム


    そうですよね。赤ちゃんも不安だし、痛い思いしてますよね。あと2ヶ月くらいしたら産まれてくるし、考えすぎないようにします。笑

    会える日を楽しみにして過ごすことにします😻

    • 9月8日
トミー

ジュンレディースだと北条Drがいるところですかね?(^^)
元産婦人科の看護師ですが、みなさん胎盤を見たい、へその緒を切りたい、出産後の面会制限、カンガルーケアしたい、とか書かれてましたが、産院によって許可していないこともあるので、自分の思いつく限り遠慮せず書いた方がいいと思います(^^)
特に母乳育児についてはあらかじめ考えておくといいですよ!出産直後から頻繁に授乳に連れて来てもらえたり、母体の回復のために翌日から同室になったりと、大幅に違って来ますので★

  • トム

    トム


    先生いらっしゃいますかね?あまり先生気にしてなくて(´・ω・`)
    産後の事も書けるんですね。母乳で育てたいなら最初からちゃんとあげたほうがいいのですかね。母体回復優先でもいいのですか。知識が無くて…

    • 9月8日