※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぐる
妊娠・出産

36週4日に破水し、入院中。陣痛はまだ来ていない。心の準備ができていない不安。早産経験者のアドバイスを求めています。

本日で36w4dになる者です。
昨日の19時頃にじわっとお股から水っぽいおりものが出てきました。そして1時間半後にも水っぽいおりものが…
ちょっとおかしいなと思い、たまたま遊びに来ていた、現在2人の娘の母である私の実妹に聞いてみたら『それ、破水だよ』と。
その言葉を信じず、それからお風呂に入ったのですがお風呂から出てすぐに同じ水っぽいおりものが立て続けに出てきて…
やはりこれはおかしいと思い病院に向かいました。ちょうど病院に着いた頃、水っぽいものは止めどなく溢れるように出ていて、検査してもらったところ、やはり破水してました。
そして思いがけず入院なうです。今のところ陣痛は来ていません。

まだ赤ちゃんが2500gに満たないコトと、まさかの展開に心の準備が何もできていないコト。私にいまいち実感がないコトが不安でたまりません。
予定日より早く思いがけず出産になってしまった方、破水から出産に至った方、実体験など教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

まめぴ

私も22時頃破水して、入院なうです(b_d)
まだ子宮口も2センチしか開いておらず、まだかかるね〜とのことで主人も帰らされちゃって不安で不安で仕方ないです(;_;)

ただただ、もう少しで我が子に会えることを楽しみに頑張らなきゃと自分を奮い立たせているところです(b_d)
お互いがんばりましょう(^^)❤️

• みーぐる

みーぐる

ほぼ同時刻に破水されたということで親近感の湧くコメントありがとうございます‼︎
    私も子宮口は1センチとのこと…
    まだジョボジョボ出るお股から羊水の感じと不安で眠れません。。。

お互い、元気な我が子に会えることを願って頑張りましょう‼︎

• 8月3日
  • まめぴ

まめぴ

同じくですー!寝返りをうったり、ちょっと動くとジョボジョボ…
    気になるし気持ち悪いし不安だし強いし(b_d)
    今日のうちに赤ちゃんに会えるといいのですが。
    体力勝負ですし眠りたいですよねー(;_;)

• 8月3日

予定日11日前に何の前触れもなく、なんか水が出たかな?という感じが最初でした!なんだかよくわからず尿漏れ?と思ってました笑
旦那がうちの実家にちょうどきた時で、陣痛もないししばらくそのまま過ごしましたよ笑
でもその日昼からたまたま病院に行く日だったので、診察中に『なんかさっき水?がでました〜』と伝えたところ、先生から『あんた破水してるよ?!入院して!しかも子宮口5センチ開いてるし!』
といわれ入院することに。
でも陣痛きてなかったので普通に歩いて家に帰り、呑気にランチタイム🍴
夕方ごろ渋々入院バッグをもって再度病院へ。
着くなり『ランチまでしてきたの?!普通の人はもう痛いはずなんだけどね。じゃぁ入院して、たぶん今日生まれるし』という皮肉をもらっていざ陣痛室へ!
点滴しながら旦那やら駆けつけた両親やらでワイワイと産前最後の記念撮影をし、夜ご飯を食べ、楽しく過ごしました!
夜先生が内診し、その刺激でドバババーーッと最終的な破水、直後から前駆陣痛なしでいきなり本陣痛!明け方に生まれました‼️笑
旦那さんは生まれると思ってなかったため仕事の休みを取っていなかったんですが、夜中たちあって、明け方生まれたばかりの我が子を抱っこし、3時間後に急いで新幹線に乗って仕事にいきました‼️笑
みーぐるさんもうすぐですね💕
応援してます✨

• みーぐる

みーぐる

なんだか、ほっこりとするエピソードをありがとうございます‼︎
    ぴょんさんの心の余裕と何事も楽しむ姿勢が素晴らしいと思いました♪
    旦那様が立ち会えたということで羨ましいです‼︎
    私は今、里帰り中で旦那は本来の予定日に合わせた今月の25日にしかこちらに来ることができません…。
    寂しいですが、思いがけずかなり早く赤ちゃんと会うことができそうなので、それを励みに頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございました❤︎

• 8月3日
みーぐる

今日産んだら芸能人の誰と誕生日一緒になるだろうとかアホなことを携帯で調べたりして過ごしています‼︎
眠気よ、来い‼︎って感じですねT_T

まめぴ

ここに書き込み失礼します(^^)
体調の方はいかがですか?
なんと昨日の夜、あの後陣痛が始まり今日10時15分に出産しました(≧∇≦)
自分でもまさか本陣痛に繋がると思ってもいなかったのでビックリしてます!笑
初産で、破水からの始まりだったわりにかなりの安産だったようです(^o^)
どうかみーぐるさんも可愛いお子さんに会えますように。そして安産でありますよう心から祈っております(^-^)

• みーぐる

みーぐる

スゴイ‼︎スゴイ‼︎
    おめでとうございます❤︎
    嬉しいご報告ありがとうございます‼︎
    私はと言いますと…
    促進剤を開始したのにも関わらず未だに本陣痛に至っていません(*p´д`q)゚。
    今日はもう諦めて明日本格的に頑張りましょうと助産師さんに言われちゃいました。
    ★まゆ★さんの安産菌を頂いたので早く我が子に会える様に頑張りたいと思います‼︎

• 8月4日
  • みーぐる

みーぐる

私もご報告させて頂きます‼︎
    2日間促進剤を試したのですが陣痛は来るものの子宮口が開かず結局は陣痛にのたうち回りながらの緊急帝王切開にて8/4の夕方に無事出産することができました。
    2080gという小さい娘ですがミルクを沢山飲んでくれて元気いっぱいです‼︎
    ★まゆ★さんはもう直ぐ退院ですよね?!いよいよ赤ちゃんとの生活が始まりますね(●´ω`●)
    大変かもしれませんが楽しみながら子育て頑張りたいですね❤︎

• 8月6日