※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

授乳クッションをやめた時期と理由について教えてください。6キロくらいあるので向き変える時が重くて。

今日も一日おつかれさまです(*´꒳`*)長い夜が始まりますね|( ̄3 ̄)|
授乳クッションをやめた時期と理由を教えてください(`・∀・´)
もう6キロくらいあるので向き変える時とか重くて重くてd( ̄  ̄)

コメント

授乳の際ですよね^ - ^??
5ヶ月くらいには使ってませんでしたよ☆身長が高くて、早々にクッションからはみ出てたのもあって、首が座ってからは徐々に無くしていってました^ - ^、

タロさん

1ヶ月半くらいでやめました

市の助産師訪問の際、授乳クッションは1ヶ月くらいでやめるもんだと言われたのと、自分自身毎回つけるのが面倒だったのでやめました

首座ってなくても1ヶ月経つとだいぶ体がしっかりしてくるので必要ないらしいです

♡じゃじゃ丸♡

退院してから家では全く使用してないです( ;∀;)笑笑

理由はめんどくさいからです。笑笑

みーこ◡̈♥︎

1ヶ月前には使ってなかったです😅
上の子の時は結構長く使っていたんですけど、下の子の時は持って部屋移動するのが面倒で…気づいたらない方が楽かもと思うようになり、それ以降使っていません💡
外出中は授乳クッションないし、なくても授乳できる方がいいですよ〜

向きを変えるのは今でも大変です😂

みぽ

3ヶ月くらいだったかなったと思います。外出先では持っていけないので、授乳クッションなしでもできるようにと思って辞めましたよ☆

夜中の授乳中はクッション使って
ますけど、朝とか昼間とかは
使ってないです~!使わないほうが
授乳しやすいからです😍

cactus

皆さんありがとうございます!
やっぱりない方がやりやすいんですね
出先でも困らないように頑張ってみます♡