※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

娘が何回も嘔吐しています。夜中の授乳は白湯かポカリがいいですか?夜の離乳食にきな粉粥をあげたら、きな粉の匂いがして、それが原因かもしれません。皆さん、教えてください。

娘が嘔吐を何回もしています。
授乳は完母なんですが、夜中の授乳は、白湯かポカリのほうがいいですよね。
原因は、夜の離乳食が、きな粉粥をあげ、吐いた物の匂いをかいでみたら、きな粉のにおいがあり、それが原因だとおもいました。
皆さん教えて下さい。

コメント

あーぴょん

何回も嘔吐するなら、

一応、夜間の輪番の小児科を受診したほうがいいと思います。

• ねーさん

ねーさん

あーぴょんさんそうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月3日
クラウド

嘔吐は心配ですよね。
熱もなく機嫌は良いのであれば、消化が追いついてなくて吐いてしまったんだと思います。
普通に授乳して大丈夫ですよ。特にポカリなどに変える必要は無いと思います。同じ位の時に高熱出しても授乳で水分補給しておけば大丈夫と病院で言われた事あります!
心配なら#8000で相談してみるのも良いと思いますよ^_^

• ねーさん

ねーさん

白湯を少しのませて、母乳を欲しがっていたので上げたら、5分後に吐かれてしまったので、恐くって私も娘が気になり寝付けません。

• 8月3日
クラウド

不安ですよね、お気持ち察します
#8000で至急受診した方が良いか聞いてみてはいかがでしょうか?適切な処置方法なども教えてくれます。

• ねーさん

ねーさん

そうですよね。
    そうしています。

• 8月3日