※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずゆママ
妊娠・出産

保湿クリームを変えたら赤い点々が出てきた。皮膚科に行くべきでしょうか?

カテが合っているのかわからないのですが、こちらに書かせていただきます(>_<)

妊娠線予防に毎日いつもの保湿クリームを塗っていたのですが、先月中旬くらい前に切らしてしまいいつものとは違う物を使い始めました。
痒みも何も無かったので初めは大丈夫だなーと思っていたのですが、ここ1〜2週間くらいの間でお腹に膨らみも痒みもない赤い点々が出始め増えている気がします…(;_;)
これは肌に合わず出てしまっているのでしょうか?
とりあえず使用は辞めました。
保湿クリームも元の物を購入します。
もう少しで出産で、痒み、痛み、腫れなどないのですが皮膚科には行ってみた方がいいのでしょうか(>_<)?

コメント

pompom

私はこの点々から
妊娠線がぶわ〜っと
でき始めました(T_T)
今では臍周りが激痒ッです!

• すずゆママ

すずゆママ

コメントありがとうございます!
    え!この点々から妊娠線に発展してしまったんですか?!
    私も出てきてしまうのですかね…(;_;)
    保湿クリーム変えて本当にすぐくらいから出来始めたので湿疹とかなのかなと思ってました…ショックです(;_;)

• 8月3日
ミミ

只今妊娠7ヶ月です!
私はまだ幸い妊娠線はありませんがすずゆママさんと同じく、赤い点々があります(;_;)夏だしダニかなとも思ったのですが....。
保湿クリームが肌に合わずにポツポツが出来るようなら肌が弱いという事なので何しようが妊娠線できる気もします(>_<)
ちなみに妊娠線予防クリームはこれです!

• すずゆママ

すずゆママ

コメントありがとうございます!
    この間から保湿クリームを元に戻してみたら、赤い点々が薄くなりました!
    やはり肌に合っていなかったみたいで…(>_<)
    ちなみに、胸にクリーム塗ることをよく忘れていたみたいで、胸の方だけ妊娠線出ちゃいました(´д`)笑

• 8月10日