※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしゆか
子育て・グッズ

旦那が疲れていて会話が難しい。サポート方法や自分のストレス発散方法を知りたいです。

最近、旦那が仕事でかなり疲れています。
夜22時には寝てしまいます。
あまり喋ってもくれないし…。

みなさんなら、どうやってサポートしますか?

また、自分のストレス発散どうしてます?
わたし、旦那と会話できないのがかなりストレスで💧

コメント

たおたん

旦那さんとの会話はないと辛いですよね…うちは帰って来るのが10時とかで、そこからご飯お風呂なので、あんまりゆっくり話す時間はありません😭でも休みの日は必ず一緒に過ごしたり、平日帰ってきてからの少ない時間でなるべく子供の話とかをします!
ストレス発散はなるべく出かけるようにしています!

ももんが

我が家の旦那も疲れきって21時には消灯です(笑)
朝早いのもあるので前からそうなんですが、もっと早いと20時半とか…。
会話があまりない日もあります😭
寂しいですよね~(>_<)

寂しいけど旦那が疲れてる時は寝る前に全身マッサージしてあげてます(*^^*)
一通り終わったらくっついて寝ます(笑)

H@L◡̈♡

わかります!
私もまだ月齢が低くて小さかったころ主人しか喋る人がいないのに朝早くから夜遅くまで仕事でストレスたまりましたー!
でもそこでご主人のサーポートを考えられるかしゆかさんが素敵です✨
私はママさん側のストレス発散法しかわかりませんが、4カ月ごろから支援センターに週二回ほどいっていました(*´꒳`*)
お母さんとお話ししたり、子どもと2人でも環境が変わって楽しめるので…

3兄弟のママ

朝に栄養ドリンク渡してあげます♡
うちも最近遅い+私が先に寝るので会話ないです😅

148☆

分かります!
私は今は普通に会話してますが、里帰りからアパートに帰ってきた頃は、自分があっぷあっぷしてて、話す余裕さえなくて、イライラしてました😅
そんな私を見て、旦那さんも気を遣って仕事の話とか話しかけてこず、会話が少なかったです。
でも、何でもいいから話してくれると嬉しいですよね😊
私だったら、旦那さんに何が食べたい?って聞いて、好きなもの作ってあげるとか、休日に一緒に出掛けるとかですかね?
あと、次の日休みの日の前の夜に、足のっけたりしてちょっかいだしたり…笑 そこから、少しずつ話したりとかかですかね😁

あい

うちも、21時には旦那寝ます。
週の半分は出張です。
会話は、ご飯食べてる時とかにするかなー。
でも、疲れてる時にストレスためて話すと
けんかになるので、子供の成長に関する話をします。

で、早く寝てもらって、子供も寝た日には
自分の時間満喫タイム!!!
(子供がぐずるのて満喫タイムないときもあります。。)
ため撮りしたドラマ見ながら
こっそり買っておいたハーゲンダッツ食べます。
こんなストレス発散。。。