※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が服を着てくれません。半袖はOKだったが、長袖も半袖も嫌がります。無理やり着せても泣いたり怒ったり。どうやって着せているか教えてください。

1歳6ヶ月になる息子がいます😊

その息子が服を着てくれません😐
半袖は喜んで着てたのですが、長袖は嫌みたいです
そして、長袖が嫌になったら、半袖も着なくなりました😭💔
無理やり着せても、自分で脱いだり、脱げなければ泣いて怒ります
しまいには、服を見せるだけで怒ります
ズボンも同じ感じで着てくれないです😭
「寒いよ〜」「ママは服着てるけど〇〇は着てないね。お揃いにする?」「もうちょっとしたら着よっか」など色々言ってみてもダメです

皆さんどうやって着せてますか?
こうしたら、こう言えば、やっぱり無理やり!とか皆さんのやり方教えてください🙇‍♀️

コメント

えりママ☆

暑いのでは?上着とかも無理ですかね?半袖着せて上着を着せてみてはどうですか?

  • ちまき

    ちまき


    半袖も嫌がって着てくれないんです😭
    前は大丈夫だったんですが、ここ数日夜が寒くて長袖着せてたら、いつの間にか半袖も嫌がるようになってしまって💔
    部屋の温度調節してみます!

    • 9月7日
タロママ

うちはその先の楽しいことを伝えてます😊
「これ着たら公園行こっか!」「これ着たらオヤツ食べよっか」など言ってみてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • ちまき

    ちまき


    なるほど🤔
    楽しいことがある、ってわかると着たくなりますよね!
    試してみます😊

    • 9月7日
かお

うちも最近ズボンを履いてくれません😅
でも「◯ちゃんが着ないんだったらママが着ちゃーお!」ってもう本気で息子のズボンに片足を通そうとしたら「ややー!!」ってなって大人しく履いてくれました。笑
イヤイヤ期に片足突っ込んでるんですかね〜😂

  • ちまき

    ちまき


    イヤイヤ期の始まりな気がしますよね😱笑
    成長だから嬉しいんですけど、困ったもんです😭

    なるほど!
    自分で着ちゃえばいいんですね😳
    さっそくやってみます❤

    • 9月7日