※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

11週5日の妊婦です。歩くとお腹が痛く、不安です。同じ経験の方、原因を知る方いますか?病院に相談済み。出血はないです。

こんにちは!いつもお世話になっております☺️

今11週5日なのですが、今日の朝から歩くとおへその下あたりから子宮あたりまで引っ張られるような…刺すような…なんとも言えない痛みがあります。歩いていてずっと痛いわけではないですが、痛いときは「いてててて…」って声が出てしまうくらいです…😭
同じような経験ある方や、どうしてこの痛みが起こるのかわかる方がいたら教えて頂きたいです🙇
ちなみに病院には電話してあり、もし痛みが続くようなら明日の午前中に受診してくださいと言われましたが、前回流産しておりとても不安で質問させて頂きました。

ちなみに出血はないです!!

コメント

チョコレート

子宮が大きくなってるときも少し痛みありましたよ✨
念のため病院で診てもらった方がいいですね。

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    子宮が大きくなっている痛みであれば安心なのですが…😭
    そうですね…明日もし痛むようならすぐに病院へ行ってきます!!

• 9月7日
たろまま

はじめまして✨

私もありました!
立っていられないほどの痛みが2日ほど続きました😅
横になってると楽だったので、ひたすら寝てましたよー😂
病院に電話して聞いたところ、子宮が大きくなってるからだと言われました!
出血していなければ大丈夫だとのことでした💡

でも、不安ならやはり病院に行くのが良いかと😣
心配ですもんね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😭
    立っていられないほどの痛みって相当痛いですよね😭!!
    やっぱ子宮が大きくなる痛みなんですかねぇ(*´∀`*)✨
    出血はしていないので様子を見ようと思います☺️✨
    経験談話して頂いて本当に気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます♡

• 9月7日
ちゃん

恐らく子宮が大きくなってる痛みだと思います✨
私もありました!
私自身も流産経験があるんですが
ちょっとのことでも不安になりますよね…

• はな

はな

コメントありがとうございます!!
    大きくなる痛みならウェルカムなのですが…😭
    そうなんですか…😭
    ちょっとの事でもすぐ不安になってしまって検索魔になってしまいます(;_;)

• 9月7日
yu

ギューっと締め付けられる痛みではないですか?引っ張られたらチクチクした痛みなら子宮が大きくなっている痛みじゃないですかね😭?
私も初期よくありました!
出血があった時はズーッとしたような痛みや締め付けられる痛みだと先生がおっしゃってましたが、不安だったら病院に相談されてみるのも手だと思います☺️

• はな

はな

なんだかよくわからない痛みで😭
    横になっているときは全然痛くないんです…( ;∀;)💧
    明日もし痛むようなら病院へ行って見ます٩(๑•̀ω•́๑)۶!!

• 9月7日
えま

子宮筋腫とかはないですか?
私は筋腫もちなので、初期の頃は筋腫部分が痛かったりしました😭

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    子宮筋腫って言われた事ないです😲!
    病院へ行った際にもう一度よく見てもらいます☺️✨

• 9月7日
はなはないぬいぬ

チクチクしますよ。今日病院に行ってそれとなく聞いたらふーんてかんじで大丈夫みたいでした…(^_^;)赤ちゃんは元気でした。

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️
    やっぱチクチクしますよね(;_;)
    チクチクは前からあったのであまり気にしなかったんですけど、ここまで痛みが強いのは今回無くて😭
    ちょっと不安になってしまいました😭

でも赤ちゃん信じて頑張ります✨

• 9月7日