※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

バースプランの項目に「妊娠した時どう思いましたか?」があり、友達の流産報告で複雑な気持ちになった経緯があり、その項目に正直に書けず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

病院でバースプランを絶対に提出しないと行けないんですが、
バースプランの項目に
「妊娠した時どう思いましたか?」
と言うのがあって、

私が妊娠検査薬で妊娠がわかる2日前に
1ヶ月先に妊娠していて同級生の子欲しいねー!と語っていた友達からの流産報告があったので
正直妊娠がわかった時はすごく複雑な気持ちになった、というのが大きいです。

そんなに正直に書かなくてもいい話、って思うんですが
どうしてもその項目内容を見ると 当時の 複雑というか、友達の流産が悲しかった事を思い出してしまって書けずにいます…

どうすればいいと思いますか??
項目あけていたい気もあるんですが それはそれで看護師さんとかに聞かれそうで_(:3」∠)_

コメント

匿名

私ならびっくりしたけど嬉しかったとか適当に書きます(笑)

くぅ

嬉しさと不安で複雑でした
とかでいいんじゃないですか
2人目ならつわりや陣痛のしんどさも知ってるので不安になる人もいると思うので
聞かれたら陣痛とかの怖さもあるし…みたいな感じで伝えればいいと思います

私ほとんど空欄で出しましたよ😓

タルト

嬉しかったですとか
当たり障りなくでよいのではないですか?

ai

皆さんありがとうございます><!
ゆっくり考えます!