※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がフローリングでハイハイするとお腹が冷たいのかゆるくなりました。腹巻を検討しています。腹巻の効果やオススメ商品について教えてください。

「赤ちゃんの腹巻について」
いつもお世話になります。最近涼しくなりましたよね。
8ヶ月の娘ですが、お腹をつけた形のハイハイをフローリングでします。可愛いらしいんですが、フローリングが冷たいのか昨日、今日とお腹がゆるいみたいです😭
ベビーサークルの中はマットを敷いてるんですが、リビングは何もしてません。賃貸住まいでいつまで住むかもわからないので、絨毯敷くのもためらってます。そこで腹巻を検討してるのですが、赤ちゃんに腹巻してるって方いらっしゃいますか?オススメの物があったら教えていただきたいです。
また腹巻以外で、フローリングの寒さ対策をしてらっしゃる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。😊

コメント

バリィ

私もズリバイを始めた7ヶ月の頃にここで質問しました💡
ズボンを履かせたり腹巻きをしたりするのがいいみたいですよ🎶
うちもリビングがフローリング部分があって下痢をしたことがありましたが、結局フローリング部分にはジョイントマットを敷きました😅
ジョイントマットは一年ぐらいしかもたないらしいので、歩き出す頃には剥がそうと思ってます💡
でもうちの子は腹巻きしてもずり落ちるので、腹巻きつきズボンを買いました😆

• なるねこ

なるねこ

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦

うちも赤ちゃんのスペースはジョイントマット敷いてるんですが、部屋中動き回りたいみたいで😅ベビーサークルに閉じ込めとくのも可哀想だしで😓
    腹巻付きのズボンあるんですね^ - ^今度探してみますね‼️

• 9月7日
  • バリィ

バリィ

うちも赤ちゃんスペースを作ったものの私がいる所に来たいみたいで、閉じ込めておくのはやめました💦
    ただキッチンにだけは入れないようにしています😅
    腹巻きつきズボンは、私は西松屋で買いましたが、赤ちゃん本舗にもベビーザらスにもあるらしいですよ🎶
    うちは寝るときも腹巻きつきパジャマを着せているので、何かと便利です😆

• 9月7日
  • なるねこ

なるねこ

やっぱり赤ちゃんはママのとこに来たがりますよね。
    ベビーサークルは扉付きで、基本解放していて、どうしても離れてしまうときだけ扉閉めるようにしてます。
    西松屋にも腹巻付きのズボンあるんですね👖
    探してみますね^ - ^教えていただいてありがとうございますo(^-^)o

• 9月8日