※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐いたり、鼻から出たりすることがあり、助産師に相談したら飲む量が多いからだと言われました。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんなのですが、母乳を飲んだ後、口から母乳を吐いたり、鼻から母乳が出てきたりすることがよくあります。今日は毎回の授乳後、吐いていました。
機嫌もよく、体重も増えています。

助産師さん訪問の時に相談したら、飲む量が多いからそうやって調節してるんだよー母乳なら欲しがるだけあげていいよ!と言われましたが、吐く姿を見ると可哀想でなりません。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ちのの

うちの子も2ヶ月くらいまで鼻から出してましたよ‼︎
そして鼻から出た母乳が周りにこびりついて鼻くそっぽくなってました笑
4ヶ月になる今はもう鼻から出すことも吐くこともほぼなくなりましたよ(^ω^)成長と共に減ると思います☆きっとこの一時だと思いますよ〜☆

• Tom

Tom

ありがとうございます(o˘◡˘o)
    うちもそんな感じです!鼻くそ?と思ったら口からも鼻からも母乳出てて、服はビショビショ…(꒪Д꒪)胃が小さいからなんですかね…でも、今だけなら安心しました!

• 8月2日
  • ちのの

ちのの

赤ちゃんは胃の上の部分がまだキュッとくびれてなく、逆流しやすいので出やすいみたいです(^ω^)なので発達に伴い逆流しなくなりますよ♪
    Tomさんのおっぱいが美味しくてつい沢山飲んじゃうんでしょうね☆きっとしっかりした赤ちゃんになりますよd(^_^o)

• 8月2日
ぶーちゃん72

私ももうすぐ1ヶ月の娘がいるんですが、ここ数日母乳、ミルク後吐いてます(´・ω・`)
同じくぐったりしてる様子もなく時間になるとミルクをほしがるので様子を見てるのですが初めての子育てなので不安でいっぱいです💦💦
回答になってなくてすみません💦

• Tom

Tom

鼻から出たのを見た時は、ビックリですよね。きっとプールとかで鼻に水が入った感じなんだろうなと思うと可哀想で(≧(エ)≦。)
    上の子は男の子で、下の子より大きく産まれたからか全くそういったことがなかったのでビックリしました。

• 8月2日
りりぁ

うちも1ヶ月になったばかりの子がいますが、鼻から口からよく吐きます!口からはほぼ毎回(´ᐞ`)
ゲップが下手なのもありますが。
確かに飲みすぎたかな?って時は鼻から出たりしますね(笑)
何回着替えることか(笑)
苦しそうでかわいそうですよね( ノД`)うちの子はその後ちょっと泣いてソッコー寝ます(笑)
欲しがればあげてます!
病的な嘔吐ではないし大丈夫ですよ٩(ᐖ)