※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

食器用洗剤について赤ちゃん用を使っていますか?新生児の頃は使っていたが、今はジョイを使用。哺乳瓶を洗った後にミルトンに漬けていたが、オーボールも洗ってしまい、心配になっています。

食器用洗剤についてなんですが
赤ちゃん用使ってますか??

新生児の頃は使ってたのですが
今はジョイを使ってしまってます。

主に哺乳瓶を洗うのですがその後ミルトンに漬けてたので大丈夫かなとおもってたんですが
オーボールも洗ってしまったこともあって良くなかったかなと気になってきました(´ε`;)

コメント

あーち

使ったことないですΣ(゜Д゜)

  • ママり

    ママり

    そうなんですね( ˙ᵕ˙ )

    • 9月7日
ひーママ

赤ちゃん用使ってます!
赤ちゃん用の洗剤で洗ってからミルトン漬けてます\('ω')/

  • ママり

    ママり

    いつまで使いますか?

    • 9月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    4~5ヶ月頃までわ免疫力弱いって聞きましたよ~
    離乳食始まるまでやった方がいーと教わりました!

    • 9月7日
ポムポムプリン

私は赤ちゃん用使ったことないです😃
新生児の頃からずっとマジカです✨
洗えるおもちゃもマジカで洗ってますよ〜。

  • ママり

    ママり

    そうなんですね( ˙ᵕ˙ )
    大丈夫そうですねー!

    • 9月7日
ぴくまま

よく流せば普通の洗剤で大丈夫です!
洗浄力が強力なだけですから。

  • ママり

    ママり

    なるほど!よく水でゆすごうと思います!

    • 9月7日
Hii(21)

普通の洗剤使ってました😌

  • ママり

    ママり

    そうなんですね( ˙ᵕ˙ )
    皆さん普通のなんですね!気にしすぎたかな(笑)

    • 9月7日