※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、夫との関係や育児に悩み、他の男性に惹かれていることを相談しています。

離婚って、金銭面とか浮気とか、暴力とか、明らかな理由じゃなくてもありえますか?
今、すごく自分の中で危機です。。

旦那さんの性格を考えると、結婚相手、私ではなかったと思ってしまって、滅入ってます。
結婚前に私の職場の仲間と飲んだことあって、そのうちの一人の子が、合うんじゃないかと思って、度々悩んでます。
旦那さんは気づいてません。
でも、顔とか可愛いって言ってましたし、アリかナシかで言えば、アリなんじゃないかなと。

私は私でなんか繊細で傷つきやすく、度々旦那さんの一言に落ち込んだりすることも。
好きは好きで結婚しました。それは間違いなく。
でも、合うかどうかは、こればかりは住んでみないことには。
でも、今、育児で潰れそう。誰にも相談できない。こんな状態の私がママだから。
友達も少なくてこんな重い相談出来る人いません。
育児して家事して大変だけど幸せ🍀っていうママならいっぱいいますよね?
私も独身で実家にいた頃よりは、今の方がいいです。
けど、今はこの状況にいつまで耐えられるんだろう?ってなってます。
子供は不安になるのかな。
ただ外へ出かける準備すると、赤ちゃん泣きます。なんでだろう。
離婚なんてしたらしたで大変だし、そもそも居場所なんてないし。現実的に無理だけど、旦那さんのこと考えると私でなければもっと楽になるのかな。とか。
でも、それを考えると自分自身を否定しているようで、私自身は辛くなります。
長々すみません。
答えなんてすぐに出ないけど、夫婦のことで悩んだことある方、何かありますか?

コメント

みおな

あなたが良くて結婚したんですよ☺️もっと自信をもって旦那さんに笑顔でお帰り❣️と言ってあげてください!あなたと旦那さんの子供がいる👶家族なんですから!

• なぎさ

なぎさ

そうですよね、普段の生活は笑顔が大事ですよね💨もちろん、帰ってきてからは子供と共に笑って話せてます。
    旦那さんもお仕事頑張っているんだし、分かってはいるんです😣

• 9月7日
春

大丈夫ですよ👌きっと育児で疲れてたりするからそう考えてしまうだけだと思います(^-^)
もし可能なら、仕事するなどして、気が違うところに行くとそこまで考えなくなるかもしれませんよ♫

• なぎさ

なぎさ

私が外に出不精なのもあるのかもしれないですね。嫌いではないんですよ❗
    仕事するにしたら、保育園に入れる準備をしたり、そういう行動力が少ないところはありますが。。

• 9月7日
クマママ

私は夫と付き合うときに片想い状態で付き合っていました。「好きじゃないけど付き合ってもいいよ」って今思えば凄いセリフですが言われました。なので、私以上に合う人や好きな人が出来たらすぐに別れるつもりで、いつもシナモンロールさんと同じようなこと考えてました。ありがたいことに結婚したいと思って頂けて今に至りますが、結婚してからもちょくちょく考えては離婚後のシミュレーションしてました。夫が好きだからこそ、夫がもしかしたら◯◯の方が幸せかもって考えちゃいますよね。丁度出産前に、妊娠中に浮気する人が多いという会話になったときに思いきって言ったんです、そうなったら身を引くね、子供はこうやって育てていけるから安心してって。離婚後のシミュレーション(子供の付きバージョン)を話したんです。甘ったるいシミュレーションですが、夫は大慌てで嘘でも言わないで私がいなくなるのは想像でも耐えられないって言ってもらえました。私はそれで結構気持ちが楽になったのですが、今思えば◯◯の方が夫は幸せかもって夫の現在の意見丸無視なんですよね。ほんの少し勇気を出してシナモンロールさんの気持ちをそのまま伝えてみてはどうでしょうか?不安に思ってしまって苦しいんだと。やはり夫に対するモヤモヤは夫と一緒に解決しないと上手くいかないと思います。せっかく夫婦になったのですし、そういう気持ちの伝え合いしていきましょうよ😊離婚や危機云々はその返答聞いてから考えてもいいと思いますよ。
そして育児毎日お疲れ様です。お子さん同じ月齢でしょうか?家事育児で心身ともに疲れていますよね。私も毎日大変だけど幸せってママ羨ましいですよ(笑
お出かけはお子さんお家大好きなんですかね、シナモンロールさんもお家大好きで外いくの緊張とか億劫だなって思ったりしますか?もしかしたらママの表情みてお外楽しくないとこかなって泣いてることもあるかもですね、実際私はインドアでお出かけ準備むすっとしてたら娘もむすっとして慌てて笑顔張り付けたりします。ただ、お子さんママの雰囲気良く見ててシナモンロールさんが一生懸命育児しているの伝わります。子供に愛されてるってそれも誇って下さいね!ママ大好きなお子さんのためにも旦那さんの存在抜きにも自分を認めてあげて下さいね✨
長々とすいません。検討違いな内容でしたらスルーして下さいね😊

• なぎさ

なぎさ

夫の事が好き。というのが素敵ですね🍀今も不満とかないですか?
    私はたまにキツイ言い方されると、落ち込みます🙍⤵
    私、弱っ。って思います。

もし伝えたら、このように悩んでいる姿、重いって思われないか。。
    LINEで深刻なことを伝えると怖いと言われたこともあって😫
    似たようなことは伝えたことあるんですよね。この人が合うんじゃないかみたいな。でも結果論ですしね。そしたら、私も別にもっといたんじゃないの?と。。
    こんな感じでうやむやになります。

クマママさんの言う、○○の方が幸せかも。というのは、特定の人がいるんですか?
    私の場合の○○というのは、実際にいて、1度しか会わせたことはないですけど(私の会社の人だったので)、彼女は旦那さんに似てるとこがあって、特定の親しい人と定期的に地方に出掛けている所だったり、見るテレビが似てたり、お酒好きだし、運転もする。実家も同じ沿線だし、私より近いです。
    どうして私の方が先に出会ったのだろう?と不思議に思うくらい。
    お正月だって同じ神社に初詣に行ってるのに。
    私を介して知り合うというのは余りにも酷ですよね。。
    こんなことってありますかね。
    今私が不満に思っていること、彼女なら全て解消できます。
    何より気も強いし、旦那さんを守ってくれそう。
    もし会う順番が逆だったら、多分未来も変わっていたかも。旦那さんにはそんなのは分からない。と言われましたが。
    答えなんてすぐに出ませんよね😂💨
    自信がないと自分からくっついたりも出来ないな。。なんて思いますよね。クマママさんは、旦那さんといてどんな時が楽しいですか?

• 9月7日
  • クマママ

クマママ

ごめんなさい、間違って下に返答しちゃいました。そしてまたまた長文ですみません😢⤵⤵

• 9月7日
クマママ

私の場合は婚約中に私の知らないサークルで仲良くなった子がいて、そういう趣味などが合う人の方が結婚生活楽しいのではないかなとか考える感じで、実際にお会いしたことはないのです。なので、実際にすぐに思い浮かぶシナモンロールさんは余計辛く感じますよね。
うちの夫は真剣な話が苦手です、ですのでLINEなどの文章は内容関係なく長文が怖いそうなのです。なので我が家では重い話こそ表情を見て話した方が誤解がないです。重い話、するの勇気が入りますよね。でも今は重い話が出来なくて何が夫婦なんだ!むしろせっかく夫婦になったんだから重い話していこう!と考えを変えました。シナモンロールさんの旦那さんはどういうタイプでしょうか?受け答えを見ると冷静に正論で返答される方なのかとも思いましたが。以前話された内容では不安は消えなかったんですよね、それならばもう一歩踏み込んで、私を選んで心底幸せだという言葉を引き出しましょう!なんだったら、そう言って欲しいと言っても良いと思います。
ちょっと気になったのは、その女性は一度しか会ってないんですよね?アプローチしたとかでもないんですよね?その女性だったら全て解消という言葉、私が断言します!絶対そんなことないですよ、シナモンロールさんが思う不満を感じなくとも逆にシナモンロールさんが不満に思ってないところで絶対不満が出ます。全ての夫婦の共通事項です!不満や我慢が合っていいんだと今なら自信を持って言えます。私今でも不満たくさんあります!夫大好きですが好き10個不満10個言えますよ。大きいのから小さいのまで、聖人じゃないので今でも嫉妬もしちゃいます。
旦那さんの表情どうですか?そんなに不幸な顔してますか?なんだかシナモンロールさん自身がその女性に自分がなりたい理想を見ているように感じちゃったんですがどうでしょう?そしてその理想を旦那さんの幸せと自分で完結しているように見えちゃいました。気分を悪くされたら本当にごめんなさい、その女性を引き合いに出さずに、「貴方はこういう人で、私はこういう人で貴方を我慢させてるとつい思ってしまう。私といて幸せと思ってくれてる?」といった(もちろんシナモンロールさんの言葉でいいのです)ストレートな言葉で旦那さんの表情を見て聞いても良いと思いました。
私も夫を我慢させてる妻ですが、家族のために我慢出来ること頑張れることが幸せだと言われたときは目から鱗でした。そんなこと思っても見なかったので。
答えがすぐにでない、本当そうですよね。自分自身の自信の問題でもありますし。でもシナモンロールさんが少しでも心が明るくなれるよう応援しています😊
あ、キツイ言い方されたら誰だって落ち込みますよ。だって好きな人から言われたら余計傷つきますもの、弱いだなんてとんでもないです!そこは相手が傷つく言い方した方が悪いのです。相手あっての会話ですしね✨

• なぎさ

なぎさ

何だか少し涙が出ました。
    うちの旦那さんも真剣な話は苦手かもしれません。だから、LINEで話しても返事はなく直接話すことになります。。文章になると怖く感じるのでしょうかね。伝え方もありますし。
    色々言い過ぎると、相手を不安にさせそうで、伝えられないということもあります。
    旦那さんの会社の人が、離婚したそうで。。1人娘がいて奥さんの家の養子になっていたそうです。その人も奥さんは運転出来なくて、子供の病院の時は旦那さんがお休みして連れてっていたと言われて。。養子ではありませんが、うちと同じ状況で。本人も不安になったのかなと。
    ですが、私の場合、両親の助けを得ることは難しいです。そういう家ではないんです。

その女性には何もアプローチしてないです。女性の方から私に、結婚できて羨ましいようなことを言われたり、旦那さんの話をしてきたことはありました。なので、彼女も好印象だったのかな。と。
    旦那さんは飲んでしまうと陽気なので、彼女のことをスタイルが良いだとか、黒タイツと言って喜んでましたよ。。飲んでるのでどこまで本気かは分かりません。
    この時はすでに結婚してましたが、私は気分的に1人で帰りたくなり帰りました。旦那さんには置いていかれたと喧嘩になり、結構まずい状態でした。
    会わせる前から不安でしたが、会ったらもっと不安になりましたね。
    こんなことが過去にあったんです。

好きでも不満はあるんですね。私も同じです。。
    そして、旦那さんもきっとそうですよね。。
    なるようにしかならない。んだろうな。と思ってはいます。
    どこまで一緒にいられるかなんて分からないし。
    ただ、旦那さんは結婚し、子供が生まれ、家のローンがあり、俺はここで暮らしていくと言われたことあります。付いてきて欲しいと。
    しかし、旦那さんも私に不安を感じてるのかな?と、今はどうなのか分かりませんけど。
    やはり子供を育てて、家のローンを払っていくのは大変なことなんですよね。
    それに今はぶら下がるだけの私なので、どうしてよいか。。
    彼女なら旦那さんの助けになれる。
    クマママの言うとおり、私は彼女が羨ましいのかもです。
    結婚してなくても、家族も安定して仕事もあり、遊ぶ友達もいるし、婚活するほど不安定ではなく、自分の人生を楽しんでますよね。
    そんな人なら、旦那さんも幸せになれるのかな?って。
    思っちゃうんでしょうね。
    答えなんてすぐ出せませんけど。そして、今は、お互いに別々の位置で頑張って何とか生活してます💦
    長くてすみません。

• 9月7日
じゅんさん

ありますね。

うちの場合、旦那のタイプは私と真逆なので(~_~;)

それに常に若い子巨乳、ミニスカが大好物。

私は、巨大大根😅

大好きだよー愛しているよ💖と言われても素直に受け入れられません。

だけど、楽しくて大好きだから
笑って楽しくて帰りたい我が家にしようと心がけています🤗

• なぎさ

なぎさ

うちは、容姿的なことより、綺麗な人なのかな➰
    そもそもお酒飲むと陽気なので、その場の雰囲気を楽しんでるだけなのか私も良く分からず。。

家は楽しい雰囲気が良いですよね、やっぱり😄💦

• 9月9日