※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
ココロ・悩み

つわりが治まり、マタニティライフを楽しむはずが、悩みが尽きず一人では解消できず困っています。

珍しくこの時間になっても寝られない…⤵

つわりが治まってやっとマタニティライフ楽しめるかなって…けど無理…。

悩みが次から次へと出て来て、でも私一人で解消できず…
何をどうしたらいいのか…わからなくなってきた…

コメント

みい(20歳)

妊娠中って悩み多くなりますよね(>_<)

お役に立てるか分かりませんが、よかったらお話聞きますよ(*^^*)

• りょう

りょう

初めまして!

産みたくないって思う気持ちはなくなったんです。ただ、彼とはまだ籍は入れてなく別々で暮らしているのですが…会わない時間が長ければ長い分、彼に対して不安になってしまって…。
    私…35歳
    彼…20歳

私自身、新しい仕事が決まり職場の家族寮に彼と入居出来る事になったのですが…(入職日と入居日がまだ未定)
    入居日が確定するまでの間、彼に会えずで…。

私以外の女と連絡取っていたり会っていたりしたらどうしよう…とか気持ちが離れていってしまったらどうしよう…とか悪い方へ悪い方へと考えてしまって…しまいには彼にメールしても嫌みしか言えないし、電話していても私自身が気分がのらず⤵ (本当は嬉しいのに)
    嫌いじゃないし大好きなのに素直になれない自分が凄く嫌になってしまいます。

• 9月7日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

なるほど!!お気持ちよく分かります!!!

私も17歳の時に同い年の彼と付き合ってて妊娠して籍入れました!
    東京と神奈川だったので遠距離ではないものの 1ヶ月に2回とかしか会えず不安でした(>_<)
    最初は中絶を考えてたけど結局は籍入れて産んで現在に至る…みたいな感じです笑

私が妊娠中、彼は私のことを女として見れなくなったのか、浮気したりセフレ作ろうとしたりしてました…。
    って言っても実際会ったりはしてないっぽかったですけど!!

彼の実家で同居したものの、1回そういう事があってから不安で不安で 携帯チェックしたりとかしてました😥

私もマイナス思考ばっかりだったので、本当に気持ちがよく分かります(>_<)
    信じてるけど心のどっかで疑っちゃって不安になるんですよね💦

彼も20歳ということで若いので、きっと妊娠に対してや、これからの事に関してもきっと不安は大きいと思います💦

私も今2人目妊娠中で、旦那と住んでるものの、毎日不満ぶつけたり、嫌味みたいなこと言っちゃって喧嘩ばかりです(>_<)

すごく長文になってしまったんですが、話もまとまらず 結果的に何が言いたいのかもよく分からない感じになってしまいました😵😵😵

• 9月7日
  • りょう

りょう

10代で妊娠・結婚だったんですね!!

彼が水商売しているので更に不安なんです。
    彼も彼なりに一生懸命働いてパパとしての自覚も持とうって考えてくれているけれど…離れて暮らしているからお互いの生活は分からないし …連絡もまめに取れるわけではないし…。

なんか、私なんかと付き合わなければ振り回される事もなかったのに…って⤵私が彼を不幸にしてしまってるんだって考えてしまうんです。

• 9月7日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

水商売は確かに不安になります(>_<)
    でも水商売は結構お金になりそうなイメージもあります!

会えないのに連絡の回数も少ないってやっぱり不安になりますよね…

不幸だなんて…考えすぎですよ!!!
    歳聞いた時、15歳差でびっくりしましたが、彼も20歳なのに妊娠のことを受け入れて頑張ってるんですし、絶対大丈夫です!!😊

不安になってる時に言う言葉ではないですが、高校生の恋愛相談受けてるみたいで ちょっとほのぼのします💕

もっと自信もっていいと思います💕

• 9月7日
  • りょう

りょう

35歳が20歳相手にこんなに不安になると思わなかったです。

彼なりに支えてくれてるんですが…離れてるとダメですね😢昼夜逆転の生活だからメールしてもレスは遅いし電話は私からはしないようにしているし…。お腹の赤ちゃんも迷惑してますよね…⤵

どうすれば嫌みも八つ当たりもしなくなるのだろうって悩みます…

• 9月7日
サラダ巻♬

私もあと3日で安定期だというのに
お腹が張り自宅安静です………
つわりが治まり今までできなかったことをやろう!と楽しみにしてたのに………
また不安な毎日です

旦那さんに精神的に疲れると言っても何で?
と返され、その返答に涙が出て来て………
感覚が違いすぎると不安になり………
自分だけがつらい思いしてるみたいでイライラ……

妊娠したら毎日ハッピーなんて妊活中は考えてたのに考えが甘かったです

お互い無理せず過ごしましょうね🍀

• りょう

りょう

初めまして!
    私もマタニティライフを楽しみにしているんですが…
    彼とまだ一緒に暮らしていないし、仕事も新しい仕事に就業するまでまだ時間もあって、毎日毎日ネガティブな考えしか思い付かなくなってしまって…。
    彼に「離れてるから不安」と伝えても、「何に対して不安なんだよ?」と言われてしまい、何も言えなくなってしまって…
    彼も私のこの情緒不安定についていくのがきつくなってきてるんだと思います😢
    夜になるとなぜか涙が…

• 9月7日
  • サラダ巻♬

サラダ巻♬

心配事って次から次に出てきますよね💦
    私も旦那さんにそっけなく返されると何で私だけって涙が止まらなくなります。
    なるべく情緒不安定なところは見せないようにはしてますが、たまには気持ちに寄り添ってくれてもいいですよね。
    二人の赤ちゃんなんだし!って思います
    こんな状態で後約5カ月マタニティ生活持つのかも不安です

• 9月7日
  • りょう

りょう

そうなんです!気持ちに寄り添って欲しいんです…「今日は体調どう?」「何が不安なの?」…「大丈夫だよ」って。そんな言葉だけでもいいんです😢

正直、今の情緒不安定さが赤ちゃんにも伝わってしまっているんだろうな…って申し訳ない気持ちばかりです⤵⤵

残り5ヶ月…すでに限界感じてしまってます⤵⤵

• 9月7日
  • サラダ巻♬

サラダ巻♬

そうなんですよね。一言でいいんです
    「体調大丈夫?」でもいいから気にしてくれるだけでいいんです💦
    私の旦那さんはいつも今日も疲れた~あ~
    って自分だけがしんどいつらいみたいで、お前は家でずっと寝てるくせに何が辛いねん!ってかんじです。

私も申し訳なさから気がついたら泣いてます。近くには旦那さんしか頼る人がいないからよけい不安なのに………って思います

• 9月7日