※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

昨日検診で貧血が見つかり、薬を飲んだら吐き気とトイレが続き眠れません。薬の副作用か辛いです。

こんな時間にごめんなさい💦
今日で、33w3dになります。
昨日の午前中、検診に行き前回逆子だったのが治ってたのですが、血液検査で貧血が出てしまい、注射してもらいました。そして、夕食後に貧血の薬内服して寝たのですが、吐き気と30分おきのトイレで眠れません。
この薬内服すると吐き気がする人もいますとは言われたのですが…辛くて(´;ω;`)

コメント

みっきぃママ

貧血の薬、私もだめでした!
夕食後だとどうしても夜中に起きて吐いちゃうので、夜寝る直前に飲んでましたよ。
吐くとお腹もきゅっとしちゃうし、キツいですよね。

• ちぃこ

ちぃこ

返信ありがとうございます。
    今日は、2歳3ヶ月になる息子がいつもしない夜泣きもしてて(/ _ ; )
    今日、朝から仕事なのにぃって思いながら…旦那は、知っててか知らずしてか寝てて起きる様子じゃないし
    あっ、すみません。愚痴ってしまいました

• 9月7日
すー

貧血の薬、私も合わなかったです!
看護師さんからのアドバイスで、眠くなってもう寝る、って時に飲んだら少しはマシってだったので、そうしてました!
幸いひどい貧血ではなく、3週間飲んだら改善したのでよかったです◡̈

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    辛いようなら、無理して飲まなくてもいいけど、注射が必要と言われました。病院が遠い為そこは避けたいのですが…

• 9月7日
ココりん

鉄剤は気持ち悪くなりますよね😓
しんどかったら食後すぐではなく寝る前にって私も言われました。
入院中は毎日注射でした😓