※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

お子さんの人見知りについて聞きたいです。個人差はあると思いますが、いつ頃から始まりましたか?

みなさんのお子さんは人見知りいつからでしたか?🐱
そろそろ人見知り始まったりするのかなーと思いつつ、うちの息子はまだ誰にでもニコニコです☺
その方がみんなに可愛がってもらえるし、私としては嬉しいのですが…

個人差があるのはわかっていますが、皆さんのお子さんはいつからどんな感じに人見知り始まったのか聞きたいです(^^)

コメント

ぽぽ

7、8ヶ月ごろがピークでした!笑

  • sw

    sw

    7、8ヶ月💦やっぱりそれくらいの子が多いんですかね😂
    それ以降は落ち着いてきた感じなんですか?☺

    • 9月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    それ以降は誰にでもニコニコするようになって自分から近づいていけるようになりまひた!

    • 9月7日
  • sw

    sw

    人見知り時期は短期間だったんですね☺
    お母さん的にも助かりますね🙆💕

    • 9月7日
3児ママ

上の子は人見知りないまま今に至ります。下の子は5ヶ月位から始まり現在もまだ人見知り中です。

  • sw

    sw

    上と下の子でそんなに差があるんですね😩!
    人見知りしないまま大きくなってくれて良いですね🙆💕
    うちの子も5ヶ月になったばかりなのでそろそろかもですね😫

    • 9月7日
ままり

うちは2ヶ月半くらいから始まりました〜😂
実母に抱かれて泣くようになり、他の人と目が合うだけで泣く、おばあちゃんたちが覗き込んで声かけてきたりしたら店中に響き渡るほどの音量で泣き、夜泣きコースです。11ヶ月の今はなんとかましになりましたが、それでも家族以外の人やあまり会わない人に抱かれたりするとすごく泣きます。そして夜泣きです😂

  • sw

    sw

    2ヶ月半!早いですね💦
    でもそれだけお母さんを認識するのが早かったんですね😌💕
    スーパー行くと結構な確率でおばあちゃんに絡まれますもんね。笑
    その場だけでなく夜泣きもあるなら大変ですよね😫💦

    • 9月7日
deleted user

うちは産まれてから今まで
なぜか他人様が抱っこして大人しくいることなかったです(^^)笑

なので苦労中です😥😫(笑)

今は色々なところに連れていくようにしてるので
場所見知りはましになったかなー。。ですね🙄

  • sw

    sw

    ママは毎日イヤというほど抱っこしてるから、たまには他の人にも抱っこしてほしいですよね😂笑
    人見知りだけじゃなく場所見知りもありますよね💦
    久々に実家帰る時とか不安です😅

    • 9月7日
ちぃ

既に人見知り的なのあります(´△`)
むしろ抱かれて泣かなかったの
新生児の時だけでした( ⋅ ̯⋅ ) 💭
その頃から実母にも実姉にも旦那にも抱かれて泣いて
私が抱っこすると泣き止んでました🙄💦

  • sw

    sw

    お母さんを認識するのが早かったんですね💕
    大変だけど、それはそれでちょっと嬉しいですね😌✨
    今は旦那さんとかは大丈夫なんですか??

    • 9月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    ホント早いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    結構困るけど嬉しいですww
    最近はご飯作ってる間旦那が見ててあんまり泣かなくなったけど
    お風呂は今まで泣かなかったのに
    最近泣くよーになって
    旦那がいつも拗ねてます(´・з・`)ww

    • 9月7日
  • sw

    sw

    すごいママっ子で可愛いですね💕
    うちの子はパパ大好きで、帰ってくるとテンション高めです😩笑
    逆にママ認識されてるのかな…?とも思います😂笑

    • 9月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんと可愛いんですが
    預けれないので困りますよ🙄💦
    パパ大好きなんですね( ˙˘˙ )♡*
    それはそれで辛いけどパパは嬉しいですよね😊
    ママって認識されてますよ⸜( *´꒳`*)⸝
    結局はどの子もママが一番ですよ🙌♥️

    • 9月7日
  • sw

    sw

    確かに預けれないのは困りますよね😫💦
    うちは哺乳瓶拒否で短時間しか預けられないです😢
    ママ以外無理なら短時間も無理ですもんね💦
    私も、結局はママ1番になると信じてパパっ子は今だけだと思ってます😂笑

    • 9月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    哺乳瓶拒否も困りますよね(´•ω•̥`)
    私が出る直前まではご機嫌やけど
    出てすぐにクズるらしいです( ・᷄ὢ・᷅ )
    きっとママ一番なりますよ💕
    パパ大好きはいまだけww
    ちなみに男の子?女の子?

    • 9月7日
  • sw

    sw

    やっぱママがいないとだめなんですね😩💕
    困っちゃうけど可愛いですね❤
    ちなみに男の子です🙆

    • 9月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    それでもやっぱり可愛い♥️ww
    男の子なら尚更ママ大好きなりそーなイメージです🙆♥️

    • 9月7日
こうのとり

上の子は2歳でまったく人見知りなかったんですが


3ヶ月くらいのときになぜか義母だけないてました

二人目ももうすぐ7ヶ月
今のところ人見知りせずですが

この前義母に抱っこされてないてました


もしや、二人目も…

うちの子と義母はどうやら相性がよくないみたいです(笑)

  • sw

    sw

    義母だけ……😂笑
    何かを感じとってるんでしょうか?笑
    やまやまさんは義母と仲良しなんですか?☺
    2人共あまり人見知りしない子なんですね🙆いろんな人に会わせたりとかしてますか??

    • 9月8日
  • こうのとり

    こうのとり

    義母、ぶっちゃけ嫌いです(*´∀`)
    変わってるのでもともと苦手でしたが悪い人ではないし
    よくしてくれるもとこもあったので嫌いではなかったんですが

    上の子が義母が抱っこしてなくようになって

    それを認めたくないのか

    私の育てかたのせいにして色々嫌み言われました

    かなりのトラウマです

    その後泣かなくなると次は預けろとしつこいです

    二人目もこの前泣いて

    正直ざまあみろと思う気持ちと

    また色々嫌み言われるのかなと複雑な心境です(>_<)

    他の人には全く人見知りしないどころか


    外に出ると遊ぶのに夢中でママ眼中にない感じです

    とにかく人懐っこくその辺歩いてる人に
    バイバイしたり、ダッコして求めたり

    楽ですが全然私によってこないのでちょっと寂しいくらいです(笑)

    • 9月9日
  • sw

    sw

    それならママが義母嫌いなのを感じ取ってるのかもしれないですね!笑
    ママの敵だとわかってて泣いてたのかもですね😂
    人見知りするのが当たり前なのに、それを育て方のせいにされたらめっちゃ腹立ちますね😩💔

    他の人に人見知りしないの羨ましいです✨
    愛想いいとみんなに可愛がられるし、ママは楽できますよね💕
    でもちょっと寂しさもありの複雑な親心ですね。笑

    • 9月10日