※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊娠・出産

初妊娠で不安。生理予定日より4w0dでお腹がチクチク。化学流産時にはなかった症状。病院は15日。チクチクは普通?

初めての妊娠で分からないことばかりです!
まだ、病院には行ってないので妊娠確定ではないのですが💦

前回の生理から計算すると4w0dですが、生理予定日の数日前からお腹?子宮?がチクチクする感じが続いてます(;_;)

5月に化学流産した時はなかったのですが、チクチクするのは普通のことですか?

15日に病院に行くのでそれまで心配です( ´ : ω : ` )

コメント

シュンタンママ

早めに行った方がいいですよ。

• 54

54

そうなんですね(;_;)
    病院に確認してみます!

• 9月6日
  • シュンタンママ

シュンタンママ

化学流産一度経験してるなら心配でしょうしはっきりさせた方が安心しませんか?

• 9月6日
  • 54

54

早く病院行きたいのですが、早く行っても見えないからと病院の方に言われてしまい、、(;_;)

• 9月6日
なかちん

初期症状で下腹部痛はよくありますよ☺️
とくに出血(鮮血)や我慢できないほどの腹痛など異常がなければ大丈夫だと思いますよ!!
化学流産をされてるので不安もあると思いますが今は赤ちゃんを信じてあげて下さい😌

仰る通りあまり早く病院に行っても胎嚢すら確認出来ずまた1週間後に来て下さいと言われてモヤモヤしちゃいますから😂
5w後半〜6w前半ぐらいなら胎嚢の確認は出来るかもですね!!
無事に赤ちゃんが成長してくれてますように❤️

• 54

54

コメントありがとうございます(^^)
    全然我慢できる感じで、ちょっと違和感なくらいで、出血、茶オリも今のところ無いので赤ちゃん信じて様子見てみます!

• 9月6日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい!!赤ちゃんを信じてゆったり過ごして下さいね❤️

• 9月7日
  • 54

54

ありがとうございます(^^)
    なかちんさんも、元気な赤ちゃん産んでください(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月7日
*uu____Cy*

妊娠初期頃は私もチクチクとした感覚があったと思います。

• 54

54

ホントですか?
    ネットで見ると、子宮が大きくなってるから大丈夫とか、流産の兆候とか、色々書いてありますね、、

全然我慢できる感じで、何か違和感?な感じなんですが、赤ちゃん信じようと思いますヾ(・ω・`;)ノ

• 9月6日
のんのん

おめでとうございます(๑>◡<๑)
チクチクは私もしましたよ!
確かにまだ早すぎて見えないとおもうので、せめて生理予定日から1週間くらいでいくと見える可能性もあるかと💦

• 54

54

ありがとうございます(^^)
    そうですよねー💦
    とりあえず15日の病院までは赤ちゃん信じて様子見てみます!

• 9月6日